SSブログ

トロンコーニ 駒込 [ ** おやつ]

 ちょっと以前に見つけてから、とても気になっていたお店です。

先日行ったときは、人が多すぎてよく見れませんでしたが、

今日は平日で、雨が降っていたので、じっくり選ぶことができました。

喫茶スペースもあるようです。(2~3席くらいですが)

 

今日購入したのは3つのケーキ。

どれもおいしそうで、しばらくずっと悩んじゃいました。

ケーキの名前は忘れちゃいましたが、

 ベリーのタルト

タルトの中にはチョコクリームが入ってました。

3個の中では、これが一番かな☆

  チーズケーキ

中はレアチーズ?とてもさっぱりしてます。

土台のクッキーがとてもおいしかった♪

 フランボワーズのケーキ

甘酸っぱいケーキでした。スポンジとクリームの層がとってもキレイ!

お値段も378円くらいだったかな、わりとお手ごろな感じ。

 

そして、マカロンも購入。158円。

  

奥がフランボワーズ、手前がオレンジ。

まわりがさくっとしてて、驚くほど軽い食感で、思わず目が覚めました

私のお気に入りのフレンチのお店があって、そこのシェフに

マカロンの作り方を習ったことがあるのですが、

作ったマカロンは、軽いけれど、わりともっちり、食べ応えのあるものでした。

もちろんそのマカロンもおいしくて好きなのですが

シェフはお菓子は本職ではないものの、その違いにびっくり。

他のお店でマカロンを買ったことがあまりないのですが、

こんなにおいしいもの???

マカロンがこんなにおいしいのだから、きっとケーキも・・・

夕飯の後が楽しみです

そうそう、シュークリームもオススメみたいです。

 

HPはこちら ⇒ http://www.tronconi.jp/index.html

 

私の中ではトロンコーニ < フレンチパウンドハウスかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カルトナージュホットヨガ教室へ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。