SSブログ

プリザーブドフラワー1 [ **小物つくり]

習い始めて約2年。

お花を習いたいけれど、生花は虫がついてたらどうしよ~ということで、

目をつけたのがプリザーブドフラワー。

プリザーブドフラワーはバラなどの生花に、

着色料などをまぜた薬剤を吸わせて特別に加工したもの。

着色しているので、生花にはない色合いを楽しめること、

水をあげる必要がなくて、保管に気をつければ3年以上も

変わらない姿を楽しめるのが特徴です。

でもドライフラワーのように乾燥しているのではなく、

見た目は生花同様フレッシュで、さわり心地もソフトです。

 

月に1回、教室に通っていたものの、自由に作っていただけだから、

上達したのかは、わからないけれど、今日は最後のレッスンに行ってきました。

 

今回は造花もまぜつつ、ハートの壁掛けを作ってみました。

ちょっと写りが悪いけれど、淡い色合いが春っぽいかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。