SSブログ

羊山公園 秩父 [ ** おさんぽ]

今日は秩父へ行ってきました。

東京はもうほとんど葉桜になっていましたが、秩父はまだ桜がきれいです。

そして、GWすぎ頃までは、羊山公園の芝桜の丘がとても見ごろです。

   現在7分咲きです。

 用事が終って、このまま帰るのもなーと思い、寄り道をしていくことに。

平日だというのに、芝桜見物の人達でにぎわっていて、

道の駅ちちぶの駐車場に車を止めて、歩くこと30分。

今日はヒールを履いていたので、足が痛い

でも見に行ったかいがありました。

羊山公園は、入園料などはかかりません。

芝桜の管理のため、100円の寄付がありますが、しなくてもOK。

寄付をすると、キレイな絵葉書をもらえます。

車で行くと駐車場代はかかるかな。

公園まで車で行けるのは平日だけで、休日は規制をしているようです。

道の駅からは、1時間に3本くらい無料送迎バスがでています。

ちなみに、羊山公園というだけあって、羊もいました。

   後姿がGood

 

職場の皆様、今日はお休みありがとうございました。

明日はおみやげを持って行きますので、期待しててください☆

芝桜にちなんで、『芝桜ロール』です。

生いもあん入り和風ロール、だそうです。

             

               フタをあけると・・・   

              くるくるくる~。

 

秩父観光協会 ⇒ http://www.chichibuji.gr.jp/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ひらり☆

桜、キレイですね。とっても素敵なブログで即お気に入り登録しちゃいました。
今度是非、巣鴨のおいしいパンやさんに行きたいと思ってます。今日早速
レモンチョコ買ってしまいました。
by ひらり☆ (2006-04-27 00:09) 

なお

ひらり☆さん、ありがとうございます!
ほめていただいて、とってもうれしいです(^^)v
レモンチョコもおいしいし、無印の『レモンの全粒粉クッキー』も
かなりオススメです。
by なお (2006-04-27 00:23) 

ぽんこ

おじゃましまーす。
ヒールはきつかったかもねー。
なんか同じ場所に行っていたのうれしいなぁ~^^
私は手ぬぐい売り場にはまりましたー。
by ぽんこ (2006-04-27 11:23) 

なお

ぽんこさん、
訪れていただいてありがとうございます。
昨日ぽんこさんのページを見て、あまりのキレイさにびっくりしました。
一応写真のサイズを大きくしてみたのですが・・・。

ヒールでハイキング(?)のおかげで、今日はすっかり筋肉痛です。
by なお (2006-04-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。