SSブログ

古月 山中旅館 根津 [ **おいしいお店]

今日は根津神社へつつじ祭りに行ってきました。(5月5日まで)

満開の時期は過ぎてしまったけれど、とても素敵でしたよ☆

 

 

黄色のつつじって、あまり見かけないですよね。

 いろとりどりのつつじたちが☆きちんとカメラ持って行けばよかった~。

 

お散歩の後は、根津駅から歩いて5分ほどのところにある

中国会席料理 『古月 山中旅館』へ。

(HPはこちら ⇒ http://www.kogetu.co.jp/mall/index.html )

ささやかながら、風情のある入り口。

今日のランチコースは・・・

   トマトとマグロの前菜

   小海老と新茶の炒め物

   スズキと白瓜のスープ

    若鶏の香り蒸し ちまき仕立て

    翡翠麺と夏野菜の冷製

    本日のデザート & 烏龍茶またはコーヒー

ふふふ、古月は全室個室なので、料理の写真を撮ってみました♪

ごちそうさまでしたー☆

 

ちなみに古月の近くには森鴎外旧居だった『水月ホテル鴎外荘』があります。

今度、ここにも行ってみたいな。

HPはこちら ⇒ http://www.ohgai.co.jp/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

tama-tama-nikki

ツツジ綺麗ですね!!自分のブログにも書いたのですが、
最近ツツジの綺麗さに目覚めました。こんな素敵な所が
都内にあるんですね~♪
by tama-tama-nikki (2006-05-06 00:10) 

yuzuo

つつじが満開の季節になりましたね~。
晴れた日に鮮やかな花の色が映えます。
携帯のカメラでもとってもきれいに撮れてますよ(^^)
by yuzuo (2006-05-06 16:54) 

なお

ひとだまさん
実はひとだまさんの記事を見て、つつじを見たいな~と思って
見に行っちゃいました。
山手線のホームから見える駒込駅のつつじもとってもキレイです☆
by なお (2006-05-06 23:55) 

なお

yuzuo さん
nice!ありがとうございます~~。
今まで私はツツジにいろんな色があるなんて、全然知らなかったです。
赤紫?(ピンクの濃い色)のがよく見かけますよね。
色とりどりのお花を見ると、心がなごみますよね~。
by なお (2006-05-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。