SSブログ

無印 パウンドケーキ [ ** おやつ]

最近食べた無印のケーキたちです。

(注:一気に食べたわけじゃないですよー)

☆豆乳パウンドチョコ

食べた中で、一番のオススメです!

「豆乳とチョコレート、オレンジピールを生地に練りこんだ、

しっとりとして濃厚なチョコの風味」

冷やして食べると、かなりおいしくて、何度も買いに行っちゃいました。

 

☆豆乳パウンドチーズ

「豆乳とクリームチーズを生地に練りこみ、しっとりと焼き上げたケーキ。

豆乳の甘みとチーズの酸味が調和」

 

☆いちごとルバーブのパウンドケーキ

「いちごとルバーブのジャムをマーブル状に練りこんだパウンドケーキ。

いちごの甘みとルバーブの酸味が調和」

ルバーブは大学生の頃オーストラリアにホームステイに行った先で

はじめて食べたもの。

そこの家ではジャムにしてて、ヨーグルトと一緒に食べた気が。

おいしくておなかにもいいのよ~ととても気に入って

どうにか日本へ持ち帰るすべはないかとたくらんだ一品。

しばらく日本でも売ってないかな~と探したのですが、見つからず。

こんなところで出会えるなんて、となつかしくて買っちゃいました。

こちらは季節限定です。

 

 ☆ほうじ茶とクランベリーのロールケーキ

「ほうじ茶の茶葉を練りこんだ生地で、クランベリー入りクリームを巻いた、

ほどよい酸味でさっぱりした後味」

ふわふわのロールケーキの中に茶葉の食感がアクセント。

さっぱりした生地でクランベリーのほのかな酸味が。

 

☆オレンジピールと果汁のロールケーキ

「生地に果汁とオレンジピールを、クリームにもオレンジピールを加えた

オレンジの甘みと苦味を楽しむケーキ」

ふわふわしっとりとした生地と、ほのかな甘みがおいしい。

 

☆ダブルベリーとバジルのスコーン

 

「いちごの甘みとクランベリーの酸味、バジルの香りを生かして焼き上げた

スコーン。バジルの香りが残る、すっきりした後味」

最近バジルを育て始めてから、どうしても気になってしまったもの。

でも私にはなんとなくバジルで甘いのが意外な感じでした。

 

スコーン以外は、どれも冷やして食べるとしっとりしておいしいです。

無印のケーキをよく食べるようになって思うのが、

袋に書いてある商品説明が、うん、その通り、と思うものが多いです。

私の語彙が貧弱なのかもしれないけれど、納得しながらいつも食べてます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

オレンジピールが好きなので、それが入っているケーキを見かけたら買ってしまいそうです^^
商品説明が詳しく書かれているのは嬉しいですね。
頭の中で想像して、食べる前なのに楽しい気分にさせてくれますよね^^
by (2006-07-03 14:33) 

なお

kei-kさん、返信が遅くなりました。
私もオレンジピール入りのものは必ずといっていいほど、買っちゃいます。
あとレモンピールも!ヨーグルトも!(笑)
by なお (2006-07-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。