SSブログ

目黒雅叙園 [ ** おさんぽ]

突然ですが、目黒雅叙園に泊まってきました。
夫が4連休だからどこか行きたい!と 急遽予約を取ってくれたんです[るんるん]

あいにくのお天気[雨]でしたが、雅叙園の中に入るなり大興奮[ぴかぴか(新しい)]
彩色木彫画がずらりと並び、天井には美人画。
お手洗いの中には橋までかかっていました。
韓国の伝統工芸である螺鈿細工が施されたエレベーターやら灰皿やら、歴史的価値のある品々で館内があふれています。

部屋も全室80㎡以上の広さがあるスイートルームで、私はスゴイ!スゴイ!と興奮して部屋の中をウロウロ。
スイートルーム.jpg
スイートルーム2.jpg
これってウチより広いんじゃないの~!?

お風呂はひのきのジャグジーだし、テレビもあるし、スチームサウナもついてる!
ひのき風呂.jpg
浴槽にお湯をためると、ひのきの香りが浴室にあふれます。
なかなか出てこないで、夫に心配されてしまうくらい長風呂しちゃいました^^
洗面所もツインボールです。広い~。
ツインボール.jpg

夕食はちょっとリッチにルームサービスを頼んでみました。
ルームサービス.jpg
前菜.jpg スープ&サラダ&パン.jpg
全部一緒に運ばれてくるのでお肉がさめてしまうのが残念でしたが、濃厚なスープはあたたかくいただくことができました。

翌日は、通常は一般公開していない国の登録有形文化財に指定されている百段階段を見学してきました。
純金箔で仕上げられた部屋や描かれた扇画や美人画、杉の柱や組子障子など全く知識のない私にも素晴らしいものなんだろうな~というのはわかりました。
これは一見の価値がありますね。
本当に見れてよかったです。
とってもリッチな日を過ごすことができました[揺れるハート]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

pomme

すご~~い、豪華!
お食事もすごいですね。
花粉症が吹っ飛びそう!
いつかと思っていましたが、
私も一度は行って見たい思いが
つのりました。
by pomme (2008-03-22 18:10) 

chi-

すごーく広い部屋ですね。
慣れるのに時間がかかりそうだ。(笑
食事も豪華、楽しい時間が過ごせて良かったですね。
by chi- (2008-03-22 21:39) 

kei-k

これはすごい部屋ですね。
広くてリラックスできそうですし、リッチな気分も味わえて素晴らしいですね。
僕も機会があれば泊まってみたいです^^
by kei-k (2008-03-23 10:26) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
目黒雅叙園の中にあるレストランはもっとすごいところばかりで、なので(それでもリッチに)ルームサービスを頼んでみました^^
他にも和洋室や120㎡以上の部屋もあるらしく、他の部屋も見てみたいと思いました。
今は80周年記念プランとかいろいろあるみたいですよ。
by なお (2008-03-23 12:28) 

なお

chi- さん、ありがとうございます☆
ホント広くて、部屋中をくるくる回ってました^^
慣れるというよりは、やっぱり落ち着くのはこじんまりテレビの前でした^^;
by なお (2008-03-23 12:30) 

なお

kei-kさん、ありがとうございます☆
客室は6階にあるのですが、外には目黒川が流れていて、桜の木が植わっていたので開花したらきれいだろうな~と思いました。
4人ぐらいで泊まるとお得なプランもありましたよ^^
by なお (2008-03-23 12:33) 

スカビオサ

うわぁ~!メチャメチャ豪華ですね!
お部屋もお食事も、とってもいい感じです。
私も1泊でいいからお出掛けしたいのだけど、
しばらく無理だなぁ・・・・
私もいつか泊まってみたいわぁ~♪
by スカビオサ (2008-03-25 08:07) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございます☆
直前に一休.comで探したので、リッチなお部屋なのにお得に泊まることができました^^
ライムちゃん、早く元気になるといいですね。
スカビオサ さんも無理なさらず、お体大切になさってくださいね。
by なお (2008-03-25 16:07) 

ななちゃん

すご~いの一言です。
いや~んめっちゃステキ!!!
旅行ではなくゴージャスなホテルで何となく1泊なんて憧れます。
いくら豪華なホテルでも露天風呂付き旅館とかじゃなかったら
外をみながらのお風呂ってなかなかなさそう。
私も長風呂しちゃいそうです。

by ななちゃん (2008-03-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長生館にて最近のいただきもの♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。