SSブログ

ひまわりとカラー [☆えとせとら]

今年も義母のお誕生日に花を贈ることにしました。
去年はチューリップ、一昨年は桜をあげたので、今年は何にしようか悩んでひまわりに決定[るんるん]
誕生花.jpg
カラーとひまわりとグリーンでシンプル、でもボリュームたっぷりに。
ラッピングはピンクとパープルのリバーシブルの和紙にリボンをかけて。
喜んでもらえるといいな~。

ちなみに今我が家に飾ってあるお花はこちら。ショウブ。
fiower.jpg
実際には青紫色なのに、なんで写真を撮ると青くなっちゃうのかなー。


さて、ネットショッピングのことを我が家では『ポチする』と呼んでいますが、最近ポチし(てしまっ)たもの。楽天に出店しているCORTINA(コルティーナ)という北欧雑貨を扱っているお店のものです。


ブックカバーです。
文庫本サイズのものは持っていたのですが、ハードカバー用を探していて。
皮にするか迷っていたところに見つけました。
ブックカバー.jpg ブックカバー2.jpg
一番欲しかったデザインのものは在庫がなかったのですが、これも見れば見るほど味がでてくるというか。
妙に気に入って持ち歩いています。

他にも傘を。
ブロッサム.jpg
あまりのかわいらしさに、雨の日が待ち遠しい今日このごろ。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

chi-

花束きっと喜ばれると思います。
こちらは、真珠のネックレスを贈りました。
ミキモトで購入したのですが、手頃で良かったです。(ハハハ...
菖蒲、なんだかすごく豪快に見えます。

ブックカバーも傘も北欧柄が素敵です。
色使いも良いんですよねー。



by chi- (2008-04-06 15:02) 

スカビオサ

立派な花束ですねー。
花束って自分用にはなかなか買う事はないので、
お義母さま、喜ばれたでしょうね~♪
しっかし、もう向日葵の花があるんですねー。ビックリ!
北欧柄のブックカバーと傘、ステキですね~
入梅前に新しい傘欲しいので探してみようかしらっ?
by スカビオサ (2008-04-06 16:16) 

なお

chi- さん、ありがとうございます☆
ミキモトの真珠のネックレスなんて、とってもとってもステキなんでしょうね~!もらったら絶対嬉しいプレゼントだと思います♪
北欧柄っていいですよね。ポップな色遣いだったりするのにすごいなじむのが好きです。
ちなみにショウブはこれで300円というお得さです♪
by なお (2008-04-06 23:25) 

なお

スカビオサ さん、ありがとうございます☆
お店の方に伺ったらひまわりは通年あるんですって。
私も意外でした~。
雨の日のおでかけをもっと楽しくしたい!と思っていた時にこの傘を見つけたので即買いでした☆
スカビオサ さんもお気に入りの傘が見つかるといいですね!
by なお (2008-04-06 23:37) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-04-06 23:37) 

ななちゃん

ひまわりもカラーも私の好きな花です。って私が喜んでます。アハハ
北欧雑貨っていいですよね。
この文字に惹かれてサイトへ飛んでしまいました。
うぅぅぅかわいい。
思わずお気に入りに登録です。


by ななちゃん (2008-04-07 13:26) 

なお

ななちゃんさん、返事が遅くなりましてすみません。
北欧雑貨、本当にかわいいですよね。
一度買っちゃうと新製品のお知らせが届いてまたつい・・・という感じでちょっとずつ集めています^^
by なお (2008-04-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三浦しをん築地青空三代目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。