SSブログ

Les Toiles du Soleil [☆えとせとら]

セールの時期到来です!

ちょっと最近いろいろありまして、フンガーッ[爆弾]という気分だったので、仕事帰りにお買い物へ。

以前見かけて気になっていたLes Toiles du Soleil(レトワール・デュ・ソレイユ)というお店に行ってきました。

こちらのお店はフランスで織り上げられた生地を使って作られたカラフルなストライプやボーダーのバッグやエプロン、小物などを販売しているお店です。
コットン100%の糸にこだわり、半世紀以上前の織機で丁寧に織られているので、しっかりと厚みのあるナチュラルな風合いがとても素敵!

赤青黄色・・・と色鮮やかなバッグが並ぶ中で、私が気にいったのはこちら!
バッグ1.jpg バッグ2.jpg
表と裏。
ソファーが白いからあまり目立たないかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
A4サイズで、あまり収納するものがない場合は、両サイドにボタンが付いていてコンパクトな形に変えることができます。

同じ生地でも大きさやデザインによって、色の見える場所が違うのでどれも違う印象になります。
作っている数が少ないため、売り切るとどんどん新しいデザインにかわっていきます。
ということで、以前私が気になっていたものはすでに売り切れ。。。
ブルーをメインにした全く違う形のバッグとずっと悩んだ末、オールシーズン使えて、持っている服に合いそうなわりと抑えめなカラーのバッグに決めました。

セール期間中ですが、、、こちらのお店、一切セールはしてなくて。

それでも気にいっちゃったんだもん!

次は、、、エプロンとランチョンマットが欲しい~~~!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 7

chi-

サマーセール、いいですね!
え、セール除外品、それは残念。
わたしも行ったけど、結局ストール1枚買っただけす。
しかも沢山持っているのに...(笑 まぁ、

トートバッグって便利ですね。
使い勝手も良いしね。

by chi- (2008-07-10 06:58) 

pomme

とっても良い色のトートですね。
袋物大好きなので、そそられます。
by pomme (2008-07-10 07:39) 

なお

chi- さん、ありがとうございます☆
そうなんです~。セールに行って除外品買ってきちゃいました^^;
セールも早い時期に行かないと、なかなかいいものを見つけられないんですよね。
さっそく大活躍です^^
by なお (2008-07-10 19:50) 

なお

pomme さん、ありがとうございます☆
私が買ったバッグはたくさんの色を使っていますが、抑え目な色合いなんですよ。ほとんどが原色っぽいカラフルな色合いのものばかりで、見ているだけでも楽しくなれるお店です^^

by なお (2008-07-10 19:52) 

なお

yookoさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-07-10 21:13) 

いずみ

可愛いバッグですね。
クマ好きの私は、こちらのクマのキーホルダーが
欲しいな~と思ってました。
お値段がけっこうしていたので、未だに手を出してません^^;
by いずみ (2008-07-19 14:39) 

なお

いずみ さん、ありがとうございます☆
クマ、かわいかったです~!
でも確かにキーホルダーにしてはお値段が^^;
私はエプロンが欲しくて気になっています。
by なお (2008-07-21 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。