SSブログ

おうちDEランチ会 [ **おうちごはん]

学生時代の友人が遊びに来ました。
たくさんのおみやげを持って[わーい(嬉しい顔)]
ダリア!.jpg
ダリア、大好きなんです[揺れるハート]

時々会っていた子もいれば、しばらく地方にいて会うのは5年ぶり!なんて子も。
久しぶりなのに学生時代を一緒に過ごしているので、昔に戻った気分で、気を使わなくてよくて楽しい[るんるん]
でもみんな今では主婦なので話題は変わっていて、なんだか不思議な感じです。

さて、今日のランチメニューはこちら。
今日のメニュー.jpg
写真は夫の夕食仕様ですが^^;
多佳子さんの本から鶏肉のトマト煮を作ってみました。
たっぷりきのこを追加して。
他にはじゃがいものポタージュ、鶏ハムのサラダ、パンで簡単に。
デザートはおみやげのWESTのプリンと昨日ABCで作ったシフォンケーキ。
ちょっとひと休み.jpg 紅茶シフォン.jpg
京都・六曜社のコーヒーもおみやげにいただきました。
ABCのシフォンはしっかりアールグレイの香りがしますが、甘くなくてあっさりしてました。
ミルクコンフィチュールをたっぷりかけて。
食べ過ぎですね。私は夕食入りません~。


~おまけ~
昨日、突然創作意欲に目覚め、エコクラフトでコースターを作ってみました。
エコクラフトでコースター.jpg
あまりアップにすると端の処理が適当なのがバレバレなんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、使えればいいか~。
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 10

あやっぴぃ

楽しそうな時間が過ごせましたね~。
友だちと美味しい食事とおしゃべりは、心にも栄養をくれますよね^^

コースターもステキ。秋はハンドメイドですよね~。
by あやっぴぃ (2008-09-24 13:01) 

notsu

おうちでランチ、素敵ですね~^^
私もこんな素敵なランチに招待されたら、とっても幸せです。
招待する側になれたらいいんですけどね・・・。
エコクラフトのコースターかわいいですね。
大きくするとランチョンマットにもなりそうですね。
by notsu (2008-09-24 21:01) 

凍頂のり茶

とっても楽しそうなランチパーティーですね☆
ダリアも最近は色や種類が豊富になり、おしゃれになりました。
可愛いミニアレンジ、この場にぴったりな感じです。

今回、黄花コスモスつながりでしたね^^
by 凍頂のり茶 (2008-09-25 15:29) 

なお

pommeさん、nice!ありがとうございます☆

by なお (2008-09-25 22:13) 

なお

あやっぴぃ さん、ありがとうございます☆
たくさん話をするとストレス発散になりますよね~。
最近は無性にハンドメイドしたくて、私には珍しく針仕事に興味津々です。
やはり涼しくなってきたからですね^^
by なお (2008-09-25 22:16) 

なお

notsu さん、ありがとうございます☆
おもてなしメニューを心がけましたが、圧力鍋を使ったのでけっこう簡単にできちゃうんですよ~。
コースターは以前カゴを使った時の残りのエコクラフトを使って作ったのですが、おそろいでランチョンマットもいいですね!
by なお (2008-09-25 22:19) 

なお

凍頂のり茶 さん、ありがとうございます☆
やはりお花のプレゼントというのは嬉しいものですね^^
真っ赤な黄花コスモス、ぜひ見に行きたかったんですが今年はもう旬を過ぎてしまったとのことで、、、来年の機会を狙います♪

by なお (2008-09-25 22:28) 

なお

piattopiattoさん、nice!ありがとうございます☆


by なお (2008-09-25 22:29) 

なお

kei-kさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-09-25 22:29) 

なお

bridgetさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-10-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。