SSブログ

ケーク オ カラメル エ オ フィグ [ **てづくり]

今日は久しぶりにケーキのレッスンへ。

作ったのはケーク オ カラメル エ オ フィグ。
長い名前ですが、イチジクのカラメルパウンドケーキです。

ケーク オ カラメル エ オ フィグ.jpg

パウンド生地にカラメルソースといちじく、くるみを混ぜ込んで焼いたものに飾りつけをしました。

ミニパウンド型、3本分焼き上がりました~。

今月末で退職の人がいるので、プレゼントに[プレゼント]

ABCの写真を見たときは地味な感じがして作らなくてもいいや~と思っていたのですが、香りもいいし、ほんのりにがみのあるカラメルがおいしいです。
表面にアプリコタージュしているので、どうやってラッピングしようか悩み中[ー(長音記号1)]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

りすあす

すごいすごい!!
売り物みたい!!
私にも下さい!!(笑)
by りすあす (2008-11-28 02:50) 

shiho

今日、このケーキを作ってきます♪
by shiho (2008-11-28 07:17) 

スカビオサ

何とも可愛いケーキですね~♪
表面ツルツルしていて美味しそう~~。

by スカビオサ (2008-11-28 07:33) 

なお

りすあす さん、どうぞ!(笑)
一個で700カロリー位あるんですよ。
ぺろりと食べちゃいましたが、こわいっ。
by なお (2008-11-30 22:57) 

なお

shiho さん、一日違いだったんですね!
このケーキ、けっこう簡単にできておいしいですよね。
いちじくとくるみの食感がたまりません。

by なお (2008-11-30 22:59) 

なお

スカビオサ さん、
飾り付けのためのアプリコタージュですが、乾燥しやすいので全体にまぶしてもいいかも~と思いました。
焼きっぱなしよりも、オシャレ感がアップしますよね♪
by なお (2008-11-30 23:05) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-11-30 23:06) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2008-11-30 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

そうだ、京都へいこう②銀杏並木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。