SSブログ

新しい仲間が [☆えとせとら]

年末年始のお休みはもう今日まで。
明日からは新しい職場でのお仕事が始まります。

なんだか今年のお休みは短い?
あっという間に終わってしまった気がします。

こんぺいとう.jpg
こちらは最近の我が家のお茶うけ。いろんな味があって、カリポリと後をひきます。


さて、ちょっと時間はさかのぼって年末のことになりますが、今年も我が家に桜が届きました。
啓翁桜です。
啓翁桜2.jpg
啓翁桜.jpg
暖房をつけているので、少しずつ開花しています。
新しい年は桜を見ながら迎えました~。



それでは年が明けてからのことを少し。


まずは新年早々、パンの初焼きをしました。
先日クオカに行った時にハードブレッド用の強力粉を購入したので、早く使ってみたくて。

ABCではまだハード系のパンは習っていないので、本を見ながらの挑戦です。

出来上がったのはこちら。
フランスプチパン.jpg

蒸気を使って焼いてみたんですが、、、思ったほど外がパリパリには焼けず[バッド(下向き矢印)]
難しいですねえ。
それでも中はふんわりもっちりと私好みに焼き上がったので、まあ満足です[手(チョキ)]


夫の親族との食事会では、またまたいろんなものをもらっちゃいました。
エネループカイロ.jpg
これ、、、何かわかりますか??


マウス?

いいえ。

エネループのカイロです。

コンセントをとると、立派なホッカイロ。

充電をすれば約5000回、繰り返し使えます。

強弱があって、強では5時間、弱では7時間ほど連続使用することができます。

寒い外ではスイッチオン、部屋の中ではオフと調整ができるのが便利です。


他には、
保温お弁当箱.jpg
保温ができるお弁当箱。

今までは仕事の時にはお弁当を持って行ったり行かなかったり。
今年は心を入れ替えて、夫の分と二人分作るゾ!ということで、
明日の朝バタバタしなくてすむように今日はせっせと下準備をしていました。
三日坊主にならないよう、がんばりたいと思います^^


こちらは彩果の宝石。
フルーツの形、味のゼリーです。
彩果の宝石.jpg
おいしいんですよねぇ、これ[るんるん]


最後になりましたが、我が家に新しい仲間が加わりました^^

それは、、、ルンバくんです!
ルンバ!.jpg

家電好きの夫に新年早々ビックカメラに連れて行かれ、(年末にも下見に行きました^^;)
「明日からは夫婦共働きになるんだから、絶対必要だよ!
なおは掃除をしなくてよくなるんだよ!」
と強く主張され、買ってきました。
ポイントがかなりたまっていたので、まあいいかと。

さっそく帰ってきてから稼働してますが、お尻フリフリ掃除をするルンバくんはなかなか愛嬌があります。
ペットみたいな感じ?
そして確かに私が掃除をするより丁寧(笑)
文句も言わず働くルンバくんをこっそり見守りながら「ガンバレ!ルンバくん!」と応援する夫。
オモチャができたので、しばらくは静かです(笑)
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

noie

黙々と掃除をしてくれるルンバ君、いいですね。(*^^*)
by noie (2009-01-04 22:13) 

りすあす

桜すてき~~!!
ハード系のパン、おいしそう!!
私はなかなか上手く作れません・・・。
ルンバくん、私の家にも欲しい~~
by りすあす (2009-01-05 03:20) 

スカビオサ

あけましておめでとうございます!
今日から新しい職場でお仕事なんですね~。
なおさん、頑張って下さいね。
充電式のカイロ、メッチャ人気みたいですよね。
立派なエコですもの!
お弁当は前日の晩に下準備しとくと本当に楽チンなんだけど、
分っちゃーいるのに、してない私です。^^;
なおさぁ~ん、今年もよろしくお願いします~♪
by スカビオサ (2009-01-05 07:10) 

chi-

カイロいいですね!
by chi- (2009-01-05 08:19) 

凍頂のり茶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新春一番で咲く啓翁桜、ほんのりピンクが可愛らしい!
そして七色のこんぺいとうも可愛いです♪
カイロも便利になりましたねぇ。


by 凍頂のり茶 (2009-01-05 18:49) 

はんちゃん

あけましておめでとうございます!!
こんぺいとうですか?とってもキレイですね!食べるのもったいない!

このカイロ、一瞬、発熱するマウスかと思いました!
仕事で一日PCに向かっていると、マウスを持つ手が冷たくなって、
いつも「温まるマウスってないかしら・・・」と思っていたのです。
でも違ったか〜。(笑)

そしてそして、このお掃除ロボ!
私も欲しい〜〜(>_<)
お掃除から解放されるって、極楽だわ〜〜♪

by はんちゃん (2009-01-05 22:16) 

shiho

新しい職場でのお仕事!頑張って下さいね。
by shiho (2009-01-06 15:24) 

あやっぴぃ

あけましておめでとうございます。
やっと実家から戻りました~。
ほんのりピンクの小ぶりの桜、かわいいですね~^^
ハード系のパン、いい焼き色ですね。
ルンバ君は、私もとっても欲しい~♪
by あやっぴぃ (2009-01-07 15:25) 

kei-k

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
ルンバ君、良さそうですね。
結構ビックカメラ等に行っているのに、このようなのがあるとは知らなかったです。
僕の家電好きはまだまだのようです^^;
by kei-k (2009-01-09 12:24) 

pomme

おめでとうございます。
私も欲しいです。
by pomme (2009-01-11 12:56) 

なお

みなさま、返事が遅くなりました~!
新年から、6連続勤務してました^^;
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

noie さん
ルンバくん、かなりいいです!
朝セットして、帰ってくると部屋がきれいなので助かります。


りすあす さん
ハード系のパン、難しいですね。
オーブンも関係するのかもしれないけれど、早くおいしいパンが自宅で焼けるようがんばってパンレッスンに通わなきゃ^^


スカビオサ さん
私は朝の動きがスローリーなので、前日におかずを用意しておかないと忙しいです。
毎日おいしそうなお弁当を作られてるスカビオサ さんを見習いたい!


chi- さん
カイロ、便利ですよ~。
暖かい部屋の中では切っておけるというのがかなりポイント高いですね!


rebeccaさん、nice!ありがとうございます☆


凍頂のり茶 さん
まだまだ寒いですが、啓翁桜で一足も二足も早く春を満喫しております^^
こんぺいとうは他にも種類があるんですよ~。
by なお (2009-01-11 23:47) 

なお

xml_xslさん、nice!ありがとうございます☆


はんちゃん さん
発熱するマウス!
ずっとPCに向かってると指先が冷えますもんね。あると便利かも!
そしてルンバくんは、かなりオススメです。
何にもしてないのに部屋がキレイです~^^


shiho さん
ありがとうございます!
最初の週から6連続出勤、がんばってきました~!
さすがに疲れました~^^;


あやっぴぃ さん、おかえりなさい!
暖房をしっかり効かせているので、啓翁桜はかなり咲いていますよ^^
ルンバくんのおかげで、掃除がとってもラクになりました♪


kei-k さん
ルンバくんは夫の実家で使っていたというのを聞いて目をつけてました^^
どんどん便利な家電が発売されますよね。
チェックするのが大変です^^


花乃子さん、nice!ありがとうございます☆


pomme さん
ルンバくん、オススメです。
あまり床にものを置かないようにすること、ルンバくんの動線を確保するよう家具を動かしておくだけで、勝手に掃除をしておいてくれます。
そして働く姿もかわいいんですよ~。

by なお (2009-01-12 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。