SSブログ

タルトレット オ ノワ [ **てづくり]

花火大会の日。

家族と友人も自宅へ来ることになったので、午前中はおやつをつくりにABCへ行ってきました。

最近なかなか行けなかったので、2~3カ月ぶり?

お菓子とパンのレッスンの2本仕立てです。



IMG_3613.jpg

タルトレット オ ノワ =ナッツのタルトです。

見かけが地味なので、なんとなくレッスンを後回しにしていたのですが、
これがなかなかおいしくて!

7cmタルト型で5個できあがりました。

シンプルなものを2個と粉砂糖を振りかけて焼き上げたカリっと甘い味付けを3個。

食感、味の違いが楽しめます。

ずっと以前、はじめて自分で作ったタルトは大失敗してガッチガチになってしまったので
なんとなくタルトを敬遠していたのですが、習ってみると意外に簡単でした。

サクサクのタルト生地がおいしいです。

そしてこの生地はお砂糖が入っていない(パート・ブリゼ)ので、キッシュを作る時の土台としても使えそうです。


ちなみにこちらは友人からの差し入れ~。
IMG_3726.jpg

IMG_3727.jpg

松蔵ポテトのお芋とオレンジのケーキです。

ごちそうさまです[揺れるハート]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。