SSブログ

ポタジエ [ ** おやつ]

以前一緒に仕事をしていた友人に赤ちゃんが生まれたので、自宅に遊びに行ってきました。

4000gで生まれたというベイビーは、生後1ヶ月半、、、ですが、

生まれたばかりの赤ちゃんと言えば壊れちゃいそうで抱くのが怖い[あせあせ(飛び散る汗)]というイメージがあるんですが、しっかり人間ぽくなっていて(失礼!)、安心して抱かせてもらってきました(笑)

すでに寝返りにも挑戦しているとのことで、これからの成長が楽しみですね。



さて、差し入れにはポタジエの野菜スイーツを。⇒ポタジエHP

彼女は授乳中だし、一緒にいた友人も臨月なので、
スイーツは避けた方がいいかなと思ったのですが、野菜を使ったヘルシーなデザートならアリかな?ということで。
ガマンするのも体に良くないですしね。

写真は撮るのを忘れてしまったので、HPからお借りしています~。

まずはマンゴーキャロット。
tenpomain_013.jpg
マンゴーニンジンムースとココナッツムースが二層になったさわやかなデザート。

ゴボーショコラ
tenpomain_007.jpg
ゴボウのガトーショコラ。
ゴボウの食感がクルミみたいで、ほんのりとした香りがなければ野菜を使っているという感じがしないかも。

キャロットチョコフラン
tenpomain_005.jpg
ココア風味のタルト生地にマンゴーニンジンジャムとホワイトチョコレートを流し込んで焼いたもの。
私的にはこれが一番おいしかったです。
と思ったら、お店でも人気があるみたいですね。

ハートの型に入って、赤とピンクの二層のムースがかわいくて、
見た目のかわいらしさで選んだブラッドオレンジジュースと赤パプリカのムース。
それなのに!写真は撮り忘れ&残念ながらHPにも画像がなかったんですが~[あせあせ(飛び散る汗)]
パプリカのムースは、前菜とかで出てくるパプリカのムースと同じでしっかりピーマンの味がするので、苦手な人にはキビシイかもしれませんが、私は好きな味。
上のブラッドオレンジジュースのムース(食べたときはなんだかよくわからなかったのですが[あせあせ(飛び散る汗)])の甘酸っぱさが味を引き立ててますね。

ショートケーキのイチゴのかわりにミニトマトがのせられたケーキは、私にとっては[がく~(落胆した顔)]でしたが、どれも体に優しそうで、今度は他のも試してみたいですね。
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。