SSブログ

鶴見線&アウトレットの旅 [ ** おさんぽ]

お盆休みは4日間ですが、今年はイベント盛りだくさんです。


夫のかねてからの希望であった、鶴見線に乗ってきました。

目的地は海芝浦。

鶴見駅からは11分ほど。

IMG_3734.jpg

IMG_3733.jpg

ホームの片側には海が広がっていて、ゆったりとした景色を楽しむことができます。

IMG_3732.jpg

IMG_3739.jpg

某企業の私有地にあるので、改札を出ることはできないのですが
IMG_3740.jpg

その代り、折り返しの電車が出発するまで時間をつぶせる小さな公園がありました。
IMG_3737.jpg

私たち夫婦以外にも観光で来ている人はけっこういて、大人子供含めて20人くらい?はいたと思います。

IMG_3748.jpg

IMG_3749.jpg

夫の構図指示により、てっちゃんさながら撮影に励む私(笑)
なかなか楽しい旅でした。



さて、鶴見線を楽しんだ後は、横浜ベイサイドにあるアウトレットへ行ってきました。

鶴見駅から京急で金沢八景駅まで出て、金沢シーサイドラインに乗りかえ鳥浜駅下車。
徒歩5分ほど。

アメリカ東海岸の港町をモチーフに建てられたというアウトレットパークは、かわいらしい2階建ての建物で、ジャズのイベントなども行われていました。
アウトレットの規模としてはかなり小さめかな?

ブルスケッタピックス・カフェというイタリアンレストランのテラスでランチを食べたのですが、
お天気もよく、マリーナに面しているので開放感があってとっても気持ちよかったです。
IMG_3754.jpg



実はこの前日、茨城にあるあみプレミアムアウトレットにも行ってました。
7月にオープンしたてのアウトレットパークです。

上野駅から常磐線に乗って約60分。
荒川沖駅からバスで約20分ほど。

どちらもたどり着くまでの時間と交通費がバカにならない^^;

写真はないのですが、アウトレットからは牛久大仏がどどーんと(笑)
御殿場の富士山並に見ることができます。

御殿場や佐野と比べてしまうと、こちらも規模は小さめですが、半日で回るには疲れなくてちょうどよいくらいかも。(横浜よりは大きめです。)

おなかがすいたので、ちょっと休憩、、、に夫はいちやというラーメン屋さんの限定スペシャルを食べてました。
200908151709000.jpg
茨城ではじめてどっちの料理ショーにも出演した、とのことで、すごい行列ができていました。
しっかり濃厚なスープと細縮れ麺がよく絡まって、揚げたネギがアクセントになっていてとってもおいしかったです。


交通費をかけて、連日アウトレットに行ったわりには、あまり買い物をしていないのですが、今月末久米島に行くのに、リゾートウエア&水着をゲットしてきました[るんるん]

台風よ、来ないで~と毎日祈ってます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

ポタジエたまがわ花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。