SSブログ

たまがわ花火大会 [ ** おさんぽ]

昨日は世田谷区&川崎市の多摩川花火大会。

たまたま出勤日にあたっていて、帰り道に少し見れるかな?と思っていたのですが、
職場の川崎市在住の方に観覧チケットをいただいたので、しっかりゴザ持参で行ってきました[るんるん]

大井町線に乗って、上野毛駅へ。

職場の方いわく、二子玉川駅に行ったら、人が多すぎて会場まで絶対にたどり着けないわよ!とのこと。
通は上野毛に行くんだとか(笑)

それでも6時半頃に上野毛に着く大井町線は大混雑で、駅からもすごい人、人、人。

結局会場にたどり着いたのは開始5分前でした[あせあせ(飛び散る汗)]

花火といえばビールと枝豆を用意して[ビール]

多摩川の花火大会は、世田谷区と川崎市の2箇所同時打ち上げで、1時間であわせて1万2千発ほど。

何も考えず場所取りをしたのですが、、、なんと川崎市の打ち上げ会場のほぼ正面!

で、またしてもへたっぴぃな花火写真が増えましたよ~^^;
IMG_3769.JPG

IMG_3793.JPG

IMG_3842.JPG

今回はまったく支えるものがなかったもので^^;
ええ、来年こそは三脚を用意します。(何度目だか。。)


2箇所同時に花火を見ることができましたが、
世田谷区の方が大玉が多くて、華やかな印象がありました~。
今度は世田谷区側で見たいな~。
nice!(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。