SSブログ

麻布十番まつり [ ** おさんぽ]

8月21~23日まで、麻布十番で納涼まつりが行われてるのを知って、行ってきました~。

港区のコミュニティバス「ちぃばす」で麻布十番へ。

15時~21時までのお祭りで、16時半頃到着しましたが、昨日に引き続きこちらもすごい人、人、人~!!

混むよ、とは聞いていたものの、ここまでとは~~。


お目当ては国際バザール。

22カ国の飲食販売と5カ国の物品販売がありました。(→HP

立ち止まって食べてるのか、列に並んでるのかもわからないような会場の中で、
人の波に流されながら、なんとかゲットしたのはこちら~~。

200908231648000.jpg
台湾のブラックタピオカ入りマンゴーカキ氷。
もちもちのタピオカととろけるようなマンゴー、そして練乳がたっぷりです。

そして北京ダック。
200908231644000.jpg

他にもスウェーデンのミートボールとか、ドイツのソーセージとか、トルコのシシケバブとか、カレーの食べ比べとか、気になるものはたくさんあったのだけど、人混みに負けて断念です~。

さすがに全部は食べきれないですしね^^;


さてお次は、商店街のメインストリートを六本木方面へ。

途中、ここでしか食べられない「揚げもんじゃ」なるものに心を奪われ、
200908231728000.jpg

ぱくぱく食べながら歩いていたら、すっかりおなかがいっぱいになってしまったのですが、、、
トルネードポテトもおいしそうでした~!


もうひとつの目的、おらがくに自慢会場は全国の名産品がもりだくさん[ぴかぴか(新しい)]

きりたんぽに飛騨牛、若狭牛串などなど、がっつり肉系に目を奪われつつ、
ここでは長野県蓼科の発酵シードルを飲みました~。
200908231747000.jpg

炭酸を入れないで、りんごの発酵のみで作ったという国産シードルは、濃厚で味わい深かったです。

毎日1箇所ずつ、食べたいな~[揺れるハート]
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

たまがわ花火大会久米島へ その① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。