SSブログ

吉華 上野毛 [ **おいしいお店]

しばらくさぼっていた分、まとめての更新です。


先日職場の歓送迎会で行った東急大井町線の上野毛にある『吉華』という中華のお店。

駅から徒歩5分くらいで、多摩美のすぐ脇にあります。


陳建民氏の愛弟子である久田氏のお店。
時間より早くお店についたら、シェフ自らお話にでてきてくれて
とてもアットホームな雰囲気でした。

幹事の方が行きつけのお店だったこともあって、お料理も通常のコースではなく、
いろいろアレンジをしてくれていたみたいで大満足☆

四川料理と言えば辛いものを想像していましたが、
黒大豆を発酵させて作った味噌を使った麻婆豆腐が他にはなく独特な甘みがあって、
おいしくて、思わず白いご飯を要求しちゃいました(笑)

他の料理も後に残らないあっさりとした辛さで、しばらく胃腸の調子が悪かった私でもおいしくいただくことができました。

なかなか行かない場所だけれど、今度は違うものも食べに行ってみたいですね。



ちなみにお料理のでるのが早かったのか、おいしくてみんなの食べるスピードが速かったのか。
歓送迎会は20時には散会となり、その後は女子会と称して同期3人でお茶会。
いや~、盛り上がりました。

話しすぎて、笑いすぎて、腹筋が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
ストレス発散です[手(チョキ)]



nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

秘湯の宿 運龍愛光堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。