SSブログ

愛光堂 [ ** おさんぽ]

えーと、またまた久しぶりの更新です。

先月はなんで更新できなかったんだろうなぁ。。。

・・・そうそう。
久しぶりにギックリ腰になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

カイロに通っていた頃はすっかり調子がよかったんですが、
今はまたデスクワークが増えて、お休みの関係でカイロに行くのをやめてしまったらこの有様[たらーっ(汗)]

でかけようとコートまで着て、その前にお手洗いを済ませてから、、、
なんて、洋式トイレのフタをあけたら、、、ギックリです。

なんか、嘘みたいな話ですよね。

その時は、少しひねった?って感じで、気づかないまま出かけてしまって
途中で立っているのも座っているのもツラくなって、これはマズイ[どんっ(衝撃)]と帰ってきました。

少し混雑した電車で、年配の方が立っていたけれど、、、スミマセン、席を譲る余裕なんてなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

隣の席の人が動く振動すらツライ[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか家にたどり着いて、それから2日間寝込んでました。。。

寒くなってきて、通勤も徒歩ではなくてバスを利用していたので、きっと運動不足が原因ですね。。
今は手袋で寒さ対策もしっかりして、がんばって歩いています[足]


そしてもうひとつの言い訳は。

仕事関連で資格?試験の勉強をしていました。
試験を受けるのをギリギリまで迷っていたので、まずは簡単な基礎から。
それが受かったら、2級・・・まで受けられればいいなあと思っています。
ただいま結果待ち中。
自分で答え合わせをした感触は悪くないとは思うのだけど~。
でも、通知が届くまではちょっとドキドキです。



さて、みなさんは紅葉は見に行かれましたか?

今年は上のような理由からあまり遠出をしなかったので、職場周りでお散歩。

ちょっと早く出かけて、隣の駅から歩いてみたり。

IMG_4113.JPG

銀杏並木がとてもきれいです。

高い、青い空も。

寒いけれど、一番好きな季節。

ぼーっと上ばかり見て歩いていると、時々転びそうになるけれど[あせあせ(飛び散る汗)]
下ばかり見てるよりずっといいですよね。


身の回りではいろいろなことがあって、それでも前向きな気分で過ごしたくて、
最近はパワーストーンに興味をもっています。

自由が丘で有名な愛光堂に行きたくて、先日はがんばって予約の電話をかけたのですがいっこうにつながらず。
今日は思い切って、直接お店を訪ねてみました。

開店時間は16時から18時まで。
17時に仕事が終わって、15分前くらいに到着。

店内はキラキラ輝いていて石が元気で、そのまばゆい光のなかで
ちっぽけな弱い自分がむき出しになってしまうような感じで
悩みに悩んで、ストラップを購入してきました。

お店をでたあとは、なんか毒気が抜かれたような、ちょっとした脱力感。
なんだったんでしょうね?

ストラップは最初は効能で選んでいたのだけど、最後は見た時の印象で決めました。
大きな石よりも、こぶりなさりげないもの。
まるく磨かれた石よりも、ハート型や星型をしたもの。

ちょっとかわいらしすぎるかなーとも思ったのですが、とても気に入っています。
2月の予約は取れるといいなー。


最近なんども繰り返し聞いている曲。

虹

  • アーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,蔦谷好位置,寺岡呼人
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



前の職場でゆず好きの人が何人もいて、楽しそうに話しているのを
(実は)ふーんって感じで聞いていた私なので、まさかこんなに気に入るとは思ってなくて。
オーケストラの伴奏といい、歌詞といい、ハモリといい。
すごいいいですね。
nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

吉華 上野毛年内最後の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。