SSブログ

絵本の国のアリス [ **おいしいお店]

ごぶさたしております。。。

前回の記事からすでに1カ月。。。
時のたつのはあっという間ですね。

11月に入った仲間が1月末に辞めることになって、毎週のように食事にでかけてたり、
ちょうど忙しい時期でもあって、なかなかパソコンも開けずにいました。

人の出入りの激しい職場ではあるけれど、今回辞めてしまった彼女とはとても相性もよくて、
仕事もよくできたので、辞めてしまったのはとても残念。

通勤に2時間・・・
それはホント、無理ですねとしか言いようがない。
何を考えての配属なんだか。。。



さて、そろそろ本題へ。

『女子会』
今の職場の女子(?)がみな同じ年だったこともあって、勝手にそう名付けて盛り上がっているのですが、
ここ毎週のように出歩いていた飲み会で行ったお店の一つです。


新宿にある『絵本の国のアリス』へ。

IMG_4210.jpg

IMG_4171.jpg


誕生日月の人がいると、バースデーデザート&ソングのプレゼントあり、ということで。

ハイ、私、2月生まれです。

ということで主役(?)の飲み会でした\(^O^)/

注文したのはフェアリーテイルパーティーコース 全6品

☆メニュー☆
【アミューズ】 ~ようこそ!飛び出す絵本の国へ~
ずわい蟹のチリペッパーマリネ 絵本のブルスケッタ添え
IMG_4175.jpg

【サラダ】 ~サラダじゃないよ!ウミガメもどき~
ベーコンと温泉卵の4種豆サラダ ミモザ風ハーブペッパー
IMG_4180.jpg

【ピザ】 ~シェイクハンズ!!~
モッツァレラチーズとトマト、ダム&ディーのマルゲリータ
IMG_4192.jpg

【パスタ】 ~女王様を守れ!トランプ兵~
海老とアンチョビ、ブロッコリーのトマトソースペンネ
IMG_4194.jpg

【肉】 ~ハートのクィーンの登場~
桜姫鶏のピカタ マスタードソースとハートの女王様
IMG_4200.jpg

【デザート】 ~眠りねずみのお見送り~
ハートのカップから顔を出した眠りねずみのチョコレートムース
IMG_4208.jpg

プラス500円でアリスのストーリーにちなんだカクテルが飲み放題になります。
飲み放題になるカクテルメニューはこちら。
時間を忘れた白ウサギ
チシャ猫のいたずら
歌ういも虫おじさん
おしゃべり花のオーケストラ
白い薔薇?赤い薔薇?
永遠のアリス
絵本の不思議な森

アリスの自家製 ホワイトサングリア
アリスの自家製 レッドサングリア

4人で、片っぱしから頼んでみました~~ [るんるん]
写真は一部です。

IMG_4185.jpg

IMG_4199.jpg

単品で頼むと、光るカクテルが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

お隣の席の人のカクテルが光っていたので、あれなに~って騒いでいたら、
アリスちゃん(店員さん)がサービスで持ってきてくれました。

IMG_4193.jpg
チシャ猫のいたずら

コースターもトランプがかわいい[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]
IMG_4169.jpg

お料理も、食べるのもったいな~いと10歳くらい若返った気分で楽しんできました。
いくつになっても女子のノリっていいですね。


さて、メインのバースデーデザートプレート。

IMG_4204.jpg

久しぶりにろうそくを吹き消して、みんなにバースデーソングなんて歌ってもらっちゃって、テレテレです[バースデー]

IMG_4205.jpg

IMG_4206.jpg

IMG_4209.jpg
nice!(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。