SSブログ

近況報告 [ ** おやつ]

さて、バレンタインデーからホワイトデーまでの1カ月。

いろいろありました。



何から書こうかなー。

まずは、バレンタインの続きから。

続きと言っても、バレンタインの名のもとにいろんなチョコを買ってきてはウキウキしていただけですが[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4236.jpg

ナチュラルローソンでもちょっとおしゃれなチョコが。
IMG_4239.jpg

IMG_4240.jpg

チョコの食べすぎで、肌荒れが治りません~[もうやだ~(悲しい顔)]

*********************************************************************************************************************

さて次はバンクーバーオリンピックのこと。

去年から、スポーツに親しむ機会が増えたこともあって、今年のオリンピックは例年になく注目していました。

といっても見るのはフィギュアスケート中心。

年末の日本選手権での高橋大輔選手の復活が、あまりに素晴らしかったので、ずっと愛用していた携帯を、ついにワンセグに変えました[ぴかぴか(新しい)]

仕事の休憩中に、小さなワンセグ画面に見入ってとにかくコウフンしていました[ぴかぴか(新しい)]

ショートプログラムの『eye』
曲も振付も、演技も、とにかくいいプログラムですよね!

しかも今回の大ちゃんは気合いが違う。

正直なところ、今まではそんなにいいかぁ~?って思ってました。

でもツライリハビリに耐えて、選手生命にかかわるような怪我から復帰して、柔軟性を増した体が滑らかで、しなやかで、表現力に磨きがかかって、男の色気満載のとても素敵な演技でした。

・・ええ、最近の私の携帯の待ち受けは日替わり大ちゃんですとも[キスマーク]

本当に銅メダル、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

バンクーバーを最後に・・なんて言っていたので、とりあえずは現役続行、嬉しく思います。
ぜひ、世界選手権も魅せてほしいですね[揺れるハート]

*********************************************************************************************************************

去年末、中学からの友人が結婚しました。

オメデタ同時ということもあって、身内だけで挙式をした彼女へ[プレゼント]をあげるため、二子玉川・ガウディの舌へ。

パエリアのおいしいスペイン料理のお店です。

中高、ずっと茶道部で一緒だったメンバーですが、寒い!暑い!時期にはなかなか集まらない、、というズボラな会なので、全員で集まったのは久しぶり[たらーっ(汗)]

世界の料理を食べ歩く会も去年発足したはずですが、いやいや、何か月ぶりでしょう?

でも気心の知れた友人たちなので、時間を忘れて盛り上がりました。

友人のダンナ様はなんと8歳年下!のDJをやっているんだそうで。
夫は7歳年上なので、きっと家族ぐるみのつきあいはできないね~なんて笑ってました。

さて、友人にお祝を渡す会だったはずが、私までいろいろもらっちゃいました~。
IMG_4244.jpg
シェ・リュイの代官山ラスク[揺れるハート]
IMG_4245.jpg

IMG_4247.jpg

我が家のお菓子BOX充実中です[るんるん]


*********************************************************************************************************************

そしてひな祭り。
課長からケーキの差し入れが
2010030315230000.jpg

今年はタカギのケーキでした。美味[ハートたち(複数ハート)]


*********************************************************************************************************************

こちらは職場のあるイベントの日。
私たちにもお弁当が配られました。
2010031012390000.jpg
お祝でもあって、二段重ねでちょっと豪華~[ぴかぴか(新しい)]
イヒヒ。


おまけで目にやさしいブルーベリーのマフィン。
IMG_4249.jpg
ドライ&フレッシュブルーベリーたっぷりです[るんるん]


*********************************************************************************************************************

最後にちょっとだけ。

職場の面談がありました。


私としては接客メインで働きたいのだけど、いろいろ事情があって、時間に追われるようなデスクワークが増えている今日この頃。

年末年始は接客が忙しくて、けっこう充実していたんですが、差が激しい。。。

デスクワークもないときは、一日中黙々と座っていなくちゃいけないこともあって、そんなにおしゃべりではない(と思う)私でも、時々息苦しさに叫びたくなります。

6月に職場の引越があるので、それまでの辛抱だと思うものの、、、それまで続けられるかなーとちょっと悩んでました。

(昨日は一人カラオケ、2時間、やっちゃいました。)

そんな中、この人に満足してもらえたら合格、と目標にしていた人(何人かいる・・・)から、
「来年度もよろしくお願いします。」と言ってもらうことができました。

たいしたことはしていないのだけど、私の接客姿勢を気にいってもらえたってことかな。

面談で褒められたことも、私にとっては当たり前のことではあるけれど、この環境の中で続けられることはすごい、という評価を素直に受け入れてみようかなと思います。

いろいろ加減が難しくて、心が折れかかっていたこともあったので。

浮いたり[グッド(上向き矢印)]沈んだり[バッド(下向き矢印)]

いろいろありますが、今起こっている出来事は、今後の糧となると信じて、日々精進しようと思います。
きっと、自分を見つめなおすチャンスなんでしょうね。
nice!(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

ホワイトデー会津 東山温泉 向瀧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。