SSブログ

ダイビング初体験! [ ** おさんぽ]

こんにちは~。
またまた久しぶりの更新です^^;

GWは、みなさまどのように過ごしましたか?

私は、、、サイパンに行ってきました!

IMG_4519.JPG

サイパンに行くのは今回が2度目。

去年久米島に行って、シュノーケルを楽しんだので、
次はスキューバダイビングだ!と夏を前に行ってきました~~!

でもでも、GW中は高いので~[あせあせ(飛び散る汗)]

GWがあけて、木曜日の夜出発~日曜の早朝帰り、部屋指定なしの安いプランで!

それでも丸々2日間遊ぶことができます[るんるん]

泊ったのはホテルフィエスタ・リゾート&スパ・サイパン

残念ながらオーシャンビューの部屋ではありませんでしたが、
夜中に着いて、日中は海へGo!なので全然OK!

プールもなかなかいい感じでしたよ~。
IMG_4602.JPG



まずは到着1日目。
とってもいいお天気でした。
IMG_4539.JPG

できれば心の準備をしっかりしてからダイビングに臨みたかったのだけど、
ダイビング後は18時間経過しないと飛行機に乗れないので~初日から挑戦です!!

まずは30分くらいのビデオ講習を受けて、
1時間のプール講習!

無題 009.jpg

タンクを背負って、レギュレーターを装着しての実技練習です。

初ぶくぶく!
無題 042.jpg

もしレギュレーターがはずれてしまったら?
マスクの中に水が入ってしまったら?

実際に起こりうる基本的な項目をしっかり練習します。

そして、、、いざ海へ!

ボートに乗って、ダイビングポイントへ移動するのですが、陸上でかつぐタンクの重いこと!

ほんの少しタンクを背負って歩いただけで、ふらふらして、船に乗るのも一苦労でした[あせあせ(飛び散る汗)]

浜辺からポイントまで泳ぐプランなんて、、、相当大変そうですね。

今回の体験メンバーは、日本、ロシア、中国のペア3組!
日本語、ロシア語、英語が飛びかってました~。

インストラクターによると、ロシアの人は割とすぐに潜れるようになるらしく、
中国の人はなかなかできないことが多いんだとか。

今回一緒に参加していた中国人の夫婦も、プール練習の時点で奥さんは潜ることを断念してました[バッド(下向き矢印)]

船からドボンと飛び込んで、インストラクターに身をまかせ(←なすがまま)
海底でメンバーがそろうのを待ちます。

体験コースなので、5~8メートルくらいしか潜らないのですが、さかなさかなさかな!
無題 151.jpg

えさを持っている指もがぶっとかまれるので、ちょっぴりくすぐったかったです。
無題 233.jpg

他にもウミウシやヒトデも!
無題 199.jpg

無題 256.jpg

小心者の私はすごいビビっていて、人魚のように~なんて優雅には泳げなかったけれど、
それでも楽しかったです!
無題 259.jpg

バブルリングもきれい!
無題 225.jpg

無題 274.jpg


30分ほどのダイビングを楽しんだ後は、そのままマニャガハ島へ。
IMG_4565.JPG

海面の色が何層ものグラデーションになっていて、とてもきれい!!

IMG_4453.JPG

南の島といえばお約束(?)のヤシの実ジュースを飲みながら、
IMG_4462.JPG

休む間もなく今度はシュノーケリング!
IMG_4491.JPG

IMG_4501.JPG

IMG_4505.JPG

IMG_4508.JPG

足の立つ場所にたくさん魚がいるので、踏まないかな~と心配になってしまうほど。

透明な浮き輪を借りたら、シュノーケルをしなくても魚が見えましたよ~。


マニャガハ島へは2日間行ったのですが、2日目は風が強くて、クラゲも発生していたようです。

そして、、、くりーむしちゅーの有田とネプチューンのホリケンに遭遇!
IMG_4537.JPG

アリケンの撮影かな?
ダイビングやバナナボートを楽しんでました。


今年は夏の女になる!と表も裏もまんべんなく日焼けして、マニャガハ島の2日間を楽しんできました~。
IMG_4599.JPG

夜にはサンセットバーベキューのため、アクアリゾートクラブへ。

IMG_4614.JPG

生演奏にのせて
IMG_4638.JPG

ミックスグリルを楽しんできました[レストラン]

IMG_4631.JPG

IMG_4635.JPG

IMG_4636.JPG

IMG_4641.JPG

美味でした[揺れるハート]

IMG_4645.JPG


来週は、健康診断が待ち受けているので、これから1週間はダイエットで~す[手(グー)]
nice!(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

お花見first step shoes ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。