SSブログ

first step shoes [ **小物つくり]

こんにちは。

最近はすっかり1~2回/月ペースが定着しております^^;

サイパンから帰ってきて、先輩のジャズライブに行ったり、平井堅の15周年記念ライブに行ったり、、
遊び歩いていたら、高熱をだしました~。

あまりのつらさに早退し、病院で熱を測ったら39度超!
笑うしかなかったです~。

おかげさまで、体重測定は無事減量[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]成功?

血液検査の結果がこわい[あせあせ(飛び散る汗)]


今はもちろん元気です。





さて、先日友人が遊びに来ました。

赤ちゃんが生まれてから、なかなか会う機会がなくて、もうすでに9カ月!

男の子です。


出産祝いは何にしようかなーと考えていたそんな折、素敵なものを見つけました[ぴかぴか(新しい)]

ファーストステップシューズです。

IMG_4671.jpg

歩き始めてからはけるように、少し大きめのサイズを。

しばらくはインテリアとして飾ってもかわいいシンプルなデザインのものにしました。

一足目を縫っていたときに、私には向かない作業なんじゃないか、、、と思いましたが、
慣れてくればすいすいと。

この調子なら何足だって縫えそうです[るんるん]

U君もすっかり気に入ってくれた様子でひと安心でした。

IMG_4674.jpg


そしてチーズケーキを焼きました。

私にはめずらしく、オレオクッキーをつかって土台をつくったり、アプリコットジャムを塗ったり。

IMG_4682.jpg

焼いた翌日くらいからが、土台とチーズがなじんでおいしいですね。

きちんとアルミホイルにくるんだら、、、
IMG_4684.jpg

売りものみたい、、、なんて(笑)

いつも手抜きばかりですが、、、手間はかけるとおいしくなるものですねぇ。




nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。