SSブログ

ミルクレープ [ ** おやつ]

さてさて、久しぶりにお菓子レッスンにも行ってきました。

最近はいつも行っていたスタジオではなく、職場近くのスタジオに仕事帰りに寄っています。

今回のメニューはミルクレープ。

クレープは作れるしー、持って帰るのが大変そう、ということで後回しになっていましたが
ミルクレープは大好き☆

自宅でクレープじゃなくて、ミルクレープを作って食べる、なんてちょっとうっとりしちゃいます[黒ハート]


出来上がったのはこちら。
2010072722380000.jpg

切ったら、しっかり層になっていました[るんるん]

クレープが少し厚めになっちゃったんですが、もちもちしてて、それもまた◎
お好みですね。

2010072722340000.jpg

二人で1台分食べるのには数日かかりましたが、、、さすがにできたてが一番おいしいですね。

ミニサイズなフライパンで作るのもいいかも~☆



☆おまけ☆
ある日の夕飯です。

今日はハンバーグ、と夫に言ったら、

「辻ちゃんに対抗して、ハートにして!!」って。。。

え~~~~。

なぜ対抗???

・・・と思いつつ、、、せっかくなので作ってみることに[るんるん]

2010072418580000.jpg

ラブリーな夕飯になりました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

T.Y.HARBOR上高地~回想~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。