SSブログ

あけましておめでとうございます [ **おうちごはん]

2011年、あけましておめでとうございます。

kinpakukasutera.jpg

まずは縁起のよさそうな金箔カステラの写真を。。。
まめや金澤萬久というお店のものです。
グランスタで売ってました。


前回の更新よりすっかりご無沙汰しておりますが、、、、
今年はもうちょっとマメに更新できればと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。




さて、毎年恒例の我が家のおせちです。
osechiup.jpg

アップだとよくわからないですね~。

全体の写真はこちら↓

osechi.jpg

お雑煮はこんな感じ。
zouni.jpg


今年はわりとあっさり準備が終わってしまって、何か作り忘れはないかと心配になったんですが、
作り慣れたのと、夫婦二人で食べるもの、食べられる量は決まっているので、わりきって。

煮しめと栗きんとん、のしどり、鶏ハム、エビのつや煮、そして元旦のお雑煮くらいしか作ってません^^;


冷蔵庫の中にはいまだ食べきれずにいろいろあるので、
「来年はおせち作らなくていいんじゃない!?」と夫に訴えてるんですが
「ダメ」って。。。(>_<)


まあ、私を自由にすると、どんどんダラケはじめるので、
これは絶対やらなきゃダメ、ってイベント(?)を決めるのは必要かもしれませんね。。。



さて、久しぶりの更新なので近況報告です。

昨年の後半の記事は、、、そのうち記憶を頼りにUPするかもしれないです。
こっそりと日付を操作してUPしてるかもしれませんので、、、
気がついたら、気が向いたら見てやってください^^


上高地に行ったり、大阪に行ったり、友人夫婦とクリスマスパーティをしたり。
けっこういろいろ遊んでます^^v
パーソナルトレーナーをつけて、トレーニングしたりもしてますv^^v


ただ更新をサボってただけでしょ・・・?とお思いかもしれませんが、、、
厄年とか細木数子的大殺界とかのまっただ中にいて、
職場の引越があって、9月からは急に忙しくなって
身動きとれなくなるような環境やら立場やら、、いつもは意識しないことにとらわれてしまって。


のどを痛めたのが慢性化して高熱をだしやすかったり、(免疫力が低下してる)
なぜか毎週木曜日になると人前にでるのが恥ずかしいくらい顔中に吹き出物が!!!なんてこともあったり、
接客業なのに笑顔が作れなくて。

なんだか閉塞的な気分になっていました。。


今思い返すと、気持ちの切り替えがうまくいってなくて疲れがたまってたんだと思いますが。


きっとそれが大殺界なんですかね~?
(言い訳かな~~?)

こうやってブログを更新しながら、日々の出来事や感じたことをふりかえる作業って必要な時間ですね。


今回は幸いなことに年末年始のお休みが長かったので、
ゆっくりと休息をとれて、しっかり自分の時間を確保できて、
年が変わって、なんとなくリセットされたような気分もあって、
少しずつですが浮上してきています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


気分がふさいで、人と会う気分じゃない、一人になりたい~なんて思っていても
結局助けてくれるのは人なんですよね。


今年はうまく気分を切り替えて、前向きにいろいろ楽しんでいけたらいいな~[ぴかぴか(新しい)]


私の親しい人たちがこのブログを見て、心配をかけてしまうかもしれませんが、
きっと誰にでもあることで、ここは普段なかなか言葉にはできないことも書けてしまう場所でもあるので、、、
いつもと変わらずそっと見守っていただければ、、と思います。


それでは今年も一年、よろしくお願いいたします[手(チョキ)]
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。