SSブログ

お散歩デビュー [ **ちょこみんともなか]

先週、ちょこ太の3回目のワクチンが終わりました。

待ちに待ったお散歩デビューの日がやってきました!!!


ちょこ太26.jpg


家の中でも、少しずつ行動範囲を広げていったちょこ太ですが、

ちょこ太29.jpg


普段は自由にしているので、ハーネスをつけるのも一苦労^^;

ちょこ太30.jpg

暴れています。。。^^;


まずはスリングに入れて、近所の公園へ。

ちょこ太18.jpg

スリングの中ではお昼寝したり、のんきです。。。

まったく、誰の散歩なんだか。

ちょこ太19.jpg


公園に着いて、草の上に降ろしたら、、、

ちょこ太21.jpg

固まって動けません。。

お菓子でつろうと思っても、普段の家での横暴さはどこへやら。。

リードを引っ張ると、負けないぞとばかりに引っ張るんですけどね。

ちょこ太20.jpg

まったく、怖がりのくせに強情なんだから。


そして、30センチの距離で呼んだら、逃げ込むように足元へ進んできました。

ハイ、お散歩しゅうりょ~です。

ちょこ太22.jpg

試しにアスファルトの上に降ろしても動かないのは変わらずでした。

ちょこ太23.jpg


チワワの本を読んでいたら、怖がりなので無理強いはしないで少しずつ慣らしていきましょうと書いてあってので、時間のあるときにはちょこ太を連れて自宅の周りや公園にいってみるようにして、、、


そして今日はお台場へ。

初のトリミングを終えてちょっとりりしくなったちょこ太を、夫が半ばリードを引っ張るようにすると、、、
(↑無理強いしてますね。。)
少しですが、ちょこ太が歩きました!!(2~3メートルくらい)

本当に少しずつですが、進む距離が増えています!

夫婦二人で親バカだなあと思いつつ、結局は足を踏ん張って歩かなくなったちょこ太を抱えて帰宅です。

ちょこ太24.jpg


なにか問題でも~?って表情?
ちょこ太25.jpg


お台場でパンダのぬいぐるみを見つけたので、ちょこ太に買ってあげました。

今日でちょうど3カ月になります。

ちょこ太28.jpg

なんだこれ・・・?


パンダVSちょこ太



結果は
ちょこ太27.jpg


家では乱暴者です。。。(泣)


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

しつけ教室ちょこみんと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。