SSブログ

ちょこみんと [ **ちょこみんともなか]

毎日暑いですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


ちょこ太との暮らしも3カ月がたちました。

家に来た時は520gしかなくて、心配していたちょこ太ですが、
いまや2,7Kg。
5倍です。。。
すっかり、大きくなりました。。

ちょこ太37.jpg

成犬時で1~3Kgになるって聞いていましたが、発育がいいみたいです^^;
まだまだ成長中。。。

甘えんぼなのは相変わらずで、私のひざの上がお気に入り。
ちょこ太31.jpg

ひもが好きなので、いつも噛み噛みしてます。

ちょこ太36.jpg
たれてた耳もすっかり立って、まんまるだった顔もすっとしてねずみちゃんみたいです。

一時期、足をあげてオシッコしたり、マーキングがはじまったりしましたが
何度が注意をしていたら、あまりしなくなりました。
ちょこ太は賢い子です。  ←親バカですね(笑)



わんこを飼うのは夫婦二人とも初めてでしたが、
ちょこ太がとても育てやすかったので、、、またまた家族が増えました。

ミントです。
ミント1.jpg

チワワといえば、白くてプルプルしてなきゃ、、ということで。
ミント5.jpg


ちっちゃくてひょこひょこひとり遊びしている姿が可愛くて、ついうっかり増えちゃいました^^

こちらも500gと小ぶりです。

最初はあまり食べなくて低血糖を心配しましたが、
1カ月たった今では、800gまで大きくなりました。


ちょこ太は温和ですが、ミントはいたずらっこで、よく鳴くし、噛みます。。。
あんまりプルプルしてくれません。。


見よ、この表情。。
ミント8.jpg

ミント2.jpg

ミント6.jpg

最初ミントをお迎えしたときは、ちょこ太が動揺してトイレができなくなったり、
鳴くようになりましたが、何度もケンカをくり返し、

ちょこみんと3.jpg

少しずつ和解(?)へ。

ちょこみんと1.jpg

体の大きさは、3倍くらい違いますが、ミントが気が強いので
けんかの末、どちらが勝ったのかはわかりません^^;

↓↓↓ごはんを待っているところ
ちょこみんと2.jpg

最近では寄り添って遊んでいたり。
ちょこみんと5.jpg

ちょこみんと4.jpg

ひと安心です。。



二匹のお出かけの様子はこんな感じ^^
ちょこ太33.jpg

ミント4.jpg ミント3.jpg

早く自分たちで歩いてください。。。


ミント9.jpg ちょこ太32.jpg

毎日にぎやかです。
nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

お散歩デビュー買っちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。