SSブログ

お散歩デビュー ミント編 [ **ちょこみんともなか]

先日、ミントの3回目のワクチン接種が終わりました。

さっそく、お散歩デビューです。


普段からミントは家の中でも元気いっぱいで
ソファに飛び乗ったり、ジャンプして飛び降りたり。

獣医さんからも骨折に注意してあげてくださいね、、、と言われているというのに、
すばしっこく走り回るミントをつかまえるのも一苦労。

車の音や、他の人犬や、狭い家具の後ろも、
ちょこ太が怖がるものにミントはまったくの無警戒で、こちらが心配してしまうほどの大物っぷり。


そんなミントだからこそ、散歩のときは歩いてくれるんじゃないか、
そしてミントにつられてちょこ太も歩いてくれるんじゃないか、と
夫婦ともども期待していました。

なんせ、ちょこ太のお散歩デビューはほんの30センチで、
今でも尻尾がだら~んと垂れ下がったままで、
数歩進んでは「まだ歩かなきゃダメ?抱っこして?」と見上げてくるちょこ太を
運動のため、だましだまし歩かせているようなものですから^^;



さて、まずはリードをつけて、抱いたままマンションの外へ。

さすがのミントも、スリングなしでの外出は初めてなので
私の首によじ登り、しっかりしがみつき。
ビビっているようです。


地面の上におろすと、最初はかすかにプルプルとしていましたが・・・
数分もたたないうちに歩き始めました!!!


夫も私もびっくりで

「歩いた!犬みたい!」

と大歓声です^^;


そしてちょこ太も未経験のお外うんちを済ませ、(たぶんこわくて)
その後は歩く歩く。。。

ミント13.jpg

ミント10.jpg
ミ「このひもジャマ」


ミント11.jpg
ミ「なんかにおう」

もー、本当に感動でした。

散歩ってこれだよね、チワワってこうだよね、と夫と話しながらマンションの周りをぐるり。

ちょこ太も一緒に歩いてくれましたよ。
ちょこみんと7.jpg

ミントは動きが早いので、写真を撮るのが大変です^^;

ちょこみんと9.jpg
ち&ミ「おくにはなにがあるんだろー?」

ミント12.jpg
ち「つかれたー」

抱えてのワープ距離は、ちょこ太のほうが圧倒的に多いですけどね^^;


マンション周りを一周、、、とはさすがに無理でしたが、
初めてとは思えない立派なお散歩デビューでした[ぴかぴか(新しい)]


帰ってきた二匹は、、、
ちょこみんと8.jpg
ミ「むにゃむにゃ・・・」
ち「ねむい・・・」

お昼寝タイム突入です^^
nice!(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

買っちゃいました去勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。