SSブログ

去勢 [ **ちょこみんともなか]

ちょこ太はもうすぐ6ヶ月になります。
先週末、去勢手術を受けてきました。


手術前日、食事は21時まで。
当日、水は7時まで。

午前中に病院へ行って採血、午後に手術。
翌日お迎えのスケジュールでした。


ちょこ太の手術にあたって、一番心配していたのは食事抜き。。

食いしん坊のちょこ太にごはん抜きは耐えられるのか!?(笑)




いつもの時間に
「ごはん~[揺れるハート]」と期待いっぱいの目で、シッポをふりふりしていたちょこ太でしたが、
もらえないとわかると、「あれ?あれ?」と不思議そうにしながらも
おとなしく、体力温存。。


診察室に入ったちょこ太はめずらしく震えていました。
消毒液のにおいがきつかったからか、いつもと違う様子を感じとったのか。。。
必死にしがみついてきます。


そんなちょこ太の様子に、
手術の説明を受けながら、簡単な手術とはいえ全身麻酔だし、
今までに元気な子の死亡例もある、、、と聞いてしまうと
ちょこ太とこのまま二度と会えなくなったらどうしよう!?と
不安でいっぱいでした。


麻酔からさめたら連絡をするので、12時から14時までは必ず電話に出れるようにしておいてくださいねといわれて、
ちょこ太を預けて帰ったのですが、携帯を放すことがこわくて。

ずっとにぎりしめてました。



手術は無事終了。

先生から連絡をもらったときは、どんなに安心したことか。


翌日は朝一番に迎えに行ってきました。

2011091810170000.jpg

いつもよりおとなしいけれど、食いしん坊で元気なちょこ太です。

傷をなめないように、エリザベスカラー[わーい(嬉しい顔)]

2011091819090000.jpg

少し便秘気味なのが気になりますが、、、早く抜糸が終わるといいね!



さて、ちょこ太留守中のミントは。。。

いつもはちょこ太に遠慮しているのかドライでマイペースですが、
このときばかりは甘え放題。

私のひざの上から離れようとしません[あせあせ(飛び散る汗)]

2011091715050000.jpg

お散歩もデビューさせたばかりだというのに、どこでも歩くし、
こんなにかわいかったのか、、、と夫婦二人でびっくり[目]

・・・ミントにも洋服を買ってあげました。

2011091718460000.jpg


もし、一匹ずつ飼っていたとしたら、、、
また違う表情を見せてくれてたのかなとも思いますが、
二匹ともかわいい、かわいいウチの子たちです。



ちなみに、手術代は検査や薬など諸々込みで約4万5千円。

2ヵ月後にはミントの去勢も考えなくては。。。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。