SSブログ

大きくなりました [ **ちょこみんともなか]

またしても久しぶりの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこ太7ヶ月、ミント5ヶ月になりました。

去勢後、おなかの調子に不安のあったちょこ太ですが、
その後は良好。

ちょこ太もミントもすくすく育って、
今は2匹で約6キロ。。。
大きくなりました。。

2011101520420001.jpg 2011101520420000.jpg

2011101520420002.jpg


獣医さんからは、大型犬並みの成長をとげているちょこ太に
去勢後は太りやすくなるから気をつけてあげてね、、、と言われているので
週末は2匹をつれて、自宅から15分ほどのところにあるドッグランのある公園へ。


自宅から公園までの道のりはトラックなどの大型車や
歩行者、自転車も多く、2匹を連れて行くのはなかなか大変です。

ミントはまったく平気でしたが、ちょこ太はまだあまり歩道を歩けません[もうやだ~(悲しい顔)]

おやつで呼んだり、どうしてもダメなときは抱えたり。

すっかり腕力がつきました。


遠出するときは2匹まとめてキャリーバックに入れちゃうんですけどね。。。

2011101514550001.jpg
キャリーバッグ大好き。

2011101514590000.jpg

ファスナーを全部しめないで、2匹が重なって顔を出しています。
この団子状の2匹がまたかわいいんですよね。。。
とっても癒されます。

2011100811060000.jpg

ドッグカフェに行ったときも、このバッグさえあれば安心です^^
2011102314340000.jpg

ちなみにこのバッグは重量3キロまでなので、重量オーバー。
そろそろカートが必要かなぁ~。



さて、ドッグランでは、ミントはしっぽフリフリ、全身で愛嬌をふりまいて
いろんな犬や人に寄っていって遊びますが
ちょこ太はすみっこでにおいをかいでウロウロ。

なかなか友だちができません。。

そんな引っ込み思案なちょこ太が心配で、ドッグトレーナーに相談をしたら
特に怖がって吠えたり、おびえたりしているわけではないので大丈夫、
マイペースな子もいるし、ちょこ太はまだ経験不足なだけで、
慣れれば遊べますよ、と心強いお言葉が。

経験不足、、、
ほっとした反面、とっても耳が痛い。

はじめてちょこ太と出会ったとき、
夫婦とも働いているので散歩になかなか行けないとペットショップで相談をしたら、
「小型犬なので、あまり散歩はしなくても大丈夫。週末だけでも。」
という話だったので、それに甘えて散歩に行く回数が少なかったんです。。

ワクチンがまだ、、とか、夏の暑い日だし、、とか。
いろいろ言い訳してました。

ちょこ太もこわがってあまり歩けなかったし。

でもドッグランに行くようになってからは
平日散歩に行けないと、部屋中で走り回ったり激しくミントとじゃれあっていたり。

やっぱりストレスたまりますよね。。。


ということで最近は心を入れ替えて、毎日散歩に行っています。

部屋の中でもすっかり温和で、とてもラクになりました。


人間の運動にもなるし、これから寒くなるけど、、、がんばろう!!!




ミントにも洋服を買ってあげました。
2011102622450000.jpg 2011102622500001.jpg

先日買ったシャツは大きくて自分で脱いでしまうし、
ミントは小さいので洋服選びが大変です。。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

去勢保育園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。