SSブログ

保育園 [ **ちょこみんともなか]

少し前、近所にドッグスタジオがオープンしました。

今月末まで、オープン記念ということで
入会金無料!ホテル・一時預かり・保育園半額!


さっそく保育園に行かせてみました[手(チョキ)]

保育園は8時から19時まで、何時間でも預けることができて
24時間ドッグトレーナーが常駐しているので
遊びながらしっかりしつけをしてもらえます。

通常5000円ですが、トライアルで3000円、それが今は半額[手(パー)]

愛するちょこ太とミントのため、それくらいの出費なら許されるかなと[ぴかぴか(新しい)]

前回の記事で書いた、ドッグトレーナーはそのお店の方で、
他のドッグトレーナーの指導もしているそうです。

他のしつけ教室にも行ったことがあるので、何人かのドッグトレーナーにお会いしてますが
犬への接し方が一番信頼がおける気がしたので、ミントも保育園に預けてみることにしました。


ミントはちっちゃくて愛嬌があるので、突然知らない人に声をかけられたり
触られたりする機会が多くて、先日もドッグランで追いかけまわされて怖い思いをさせてしまったので、ちょっと心配になってしまって。。


いろんな性格の子がいるので、育て方は自由でいいとは思うんですけど、
近くにプロがいるなら、頼るのもいいかなと(過保護です^^;)


さて、先日は友人と約束があったので、朝から預けてみました。
ちょこ太とミントを置いてお店を出るときの気持ちといったら。。。
他のお客さんはさっと預けて帰っていくのに、
私はしばらくフリースペースの前から離れられず。。(やっぱり親バカ)
後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。


夕方迎えに行ったときも、「ちょこ太ぁ~、ミントォ~」って、、
何時間ぶりの再会なんでしょうね^^;

様子を聞いたら、ぜ~んぜん問題ないですよ、だって。。

少しは寂しがって鳴くとか。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、自立してるのはいいことですよね。。


トレーナーの目から見て、ちょこ太は甘えん坊で、ミントは遊び上手ですね、だって。
保育園でもミントは愛嬌を振りまき、しっぽを全力でフリフリして遊んで~[ハートたち(複数ハート)]と他の犬やトレーナーのそばに寄っていってたんだとか^^;


帰ってきたミントは。。。
2011111319460001.jpg

コラコラ、なんて表情してるのさ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてあえなくダウン。
2011111319070001.jpg

遊びすぎですよー。

そしてちょこ太も。
2011111318570000.jpg

あ、ちょこ太はベッドにはいれてもらえないのね。。。

おもちゃやらベッドやら、気づくとミントが独り占め。。。
2011111318480000.jpg

二匹の食事風景も、こんな感じ。
2011111318120000.jpg

2011111318110001.jpg

ちょこ太は早食いで、一緒にするとミントの分を食べてしまうので、
部屋を分けていますが、、最近はあきらめたような表情。。
そんな目で見ないで、ちょこ太。。。




nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

大きくなりました去勢2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。