SSブログ

あけましておめでとうございます 2012 [ **おうちごはん]

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。

今年の我が家のおせちです。

去年のブログを見返していたら、、、変わりませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]


2012010109490000.jpg

お重と
2012010109500001.jpg

入りきらなかったもの
2012010109500002.jpg

あとはお雑煮です。


去年との違いは酢の物がないのと、黒豆を自分でつくったのと花レンコンの明太子かな。
あ、えびもありません~。

だってあんまり食べないんだもん。。。

レシピはこちらを参考にしました。⇒E・レシピ



昨年末から健菜倶楽部で野菜を取り寄せています。
永田農法で作られた野菜はどれも力強くておいしいです。


普段あまり野菜を食べないのは、素材のせいなのか、私のウデのせいなのか、、、

ただ、素材がおいしければ適当に作ってもおいしいし、創作意欲(?)が刺激されて、料理の品数が増える気がします。


今回のおせちには、届いたにんじん、大根、えび芋、さつまいも、黒豆、れんこん、みりんを使いました。
満足です[手(チョキ)]

ほかにも卵がとにかくおいしくて、これを使ってパンを焼いたり、ケーキを焼いたりしたら、、、なんて贅沢なことを考えています[ぴかぴか(新しい)]





さて、去年を振り返って近況報告を。


去年のブログでも同じようなことを書いていましたが、
大殺界2年目「停止」の年でした。

もちろん楽しいこともあったけれど、とにかくつらかった。。。

いろんなことがからまわって、普通の自分がわからなくて、殻に閉じこもってました。

年末にこれ以上ないくらい落ち込んで、年始で、いろんな人に会って少しずつ浮上しています。

久しぶりに行ったお店での、変わらない空間やサービス、おいしい料理。

閉じこもってたらいけませんね。。



運気が好転する日を信じて、自分がやれることから取り組んでいきたいと思います。

もう少ししっかり、自分の足元を見つめていかないと。

まずは、、、去年一度も行けなかったABCに行くことからはじめます[手(グー)]


2011123108500000.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。