SSブログ

メロンパン&ベーグル [ **パン]

マスタークラスのパンレッスン、第二回目はメロンパン、3回目はベーグルを作ってきました~~[手(チョキ)]




メロンパン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


IMG_0282.JPG

パン生地の上に、クッキー生地をのせて2種類の成形。

スケッパーを使っての簡単な成形でしたが、とても楽しい。

少しクッキー生地にヒビが入ってしまったけれど、生地はふっくら、クッキー生地はカリッとしていて、バターの味が効いていて、とっても美味でした[揺れるハート]


こちらはブルーベリーベーグル。
IMG_0499.JPG IMG_0497.JPG

通常は1回しか発酵させないそうですが、今回のレシピでは2回発酵。

生地はしっかりしていましたが、少しふんわりして食べやすいかも。

ベーグルってボリュームありますよね。



こちらはリッシュクラブのチョココルネ。

IMG_0503.JPG

粗熱をとってから中のクリームをいれるので、レッスンではここまで。

先生たちがこぞってポテトサラダを入れるとおいしい!というので、
ためしにやってみました。

IMG_0505.JPG

たしかにおいしいかも[るんるん]

甘くない生地だし、自宅ではコルヌ型がないから、ウインナーに巻きつけて焼いてもいいかも。


2種類成形をしたので、こちらはきちんとチョコクリームを中にいれて。

IMG_0507.JPG

そうそう、チョココルネといえばコレ(笑)

こういう定番なパンを自分で焼けるようになるのはうれしいですね。



久しぶりにちょっとおしゃれっぽい夕飯を作ってみました。

IMG_0501.JPG

ミートボールのレモンシチューです。


エルアターブルのフリーペーパーに載っていたレシピ。

簡単でとってもおいしくできました。

友人が遊びに来た時にいいかも[るんるん]




共通テーマ:グルメ・料理
ちょこ太 1歳おいしいお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。