SSブログ

おいしいお店 [ **おいしいお店]

ちょこ太とミントがうちにきてから、すっかり外食も減ってしまったよね、、、ということで

久しぶりにおいしいものをたくさん食べてきました~~~[手(チョキ)]


まとめての更新です。

近所にあるイタリアンのお店。

盛り付けも素敵だし、とってもおいしいんです。
ボリュームもたっぷり~~。

写真 12-02-25 19 04 41.jpg
こんがり焼いたフォアグラに、フルーツとソースで盛り付け。
こんなにかわいい盛り付けだと、食べるのがもったいなくなりますね[ぴかぴか(新しい)]

豚、エゾシカ、子羊の藁包み。
写真 12-02-25 19 40 48.jpg
わらの香りがお肉に移って、とてもいい香り~~。
お好みで赤ワインと粒マスタードのソースと、玉ねぎとバジルのソース、オレンジピールの入った岩塩をつけて召し上がれ[るんるん]

写真 12-02-25 19 42 29.jpg 
写真 12-02-25 19 37 43.jpg


こちらはミシュラン一つ星のお店。
本格的中華のお店です。

写真を撮ったのは一枚だけですが~~。

大和かしわのよだれ鶏
写真 12-02-19 19 25 08.jpg


以前新丸ビルの四川豆花飯荘で重慶よだれ鶏を食べてからというもの、「よだれ鶏」と聞くと頼まずにはいられません。

蒸し鶏ですが、よだれを流すほどおいしいという意味で名づけられたもの。
四川~の味付けのほうが好みですが、こちらもとっても美味[黒ハート]




韓国料理@新大久保に行ってきました~~。


中学時代からの友人4人で行ってきました。

といっても、誰一人韓流ブームには乗っていないので、
目当ては韓国料理です[るんるん]

食べたのはチャプチェ
IMG_0172.JPG

トッポギ
IMG_0173.JPG

海鮮チヂミ
IMG_0174.JPG

ビビンバ
IMG_0177.JPG


ほかにマッコリを少々[ビール]

おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

4品しか頼んでないのに、おなかいっぱいです。
ハマるかも[るんるん]
また行きたいな~~。



こちらは品川にある薬膳料理のお店。
10ZEN

IMG_0283.JPG

IMG_0285.JPG

IMG_0286.JPG

IMG_0287.JPG

注文したのは美肌鍋。

ほかにもスリム鍋とか、毒素排出鍋とか、女子には魅力的なワードがたくさん並んでいて悩んじゃいます。

このピリ辛のスープがものすご~~~っくおいしかったです。

烏骨鶏のアンチエイジングピリ辛鍋。

〆にうどんとぞうすいと両方注文して、スープを一滴残らず飲み干しました[手(チョキ)]

ネットで買っちゃおうかしら。

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。