SSブログ

ドーナツ&クグロフ&ベーコンエピ [ **パン]

最近のABCレッスンです。

お気に入りの先生に出会えたので、月2~3回のペースで通ってます[るんるん]

そして恒例になりつつある、まとめ更新[るんるん]


IMG_0812.JPG

まずはドーナツ[黒ハート]

ドーナツといえばベーキングパウダーで作るものとイーストで発酵させるものがあるけれど、
パン屋さんで見つけるとついつい買ってしまうふわふわドーナツ[ぴかぴか(新しい)]

揚げ油がとか、お砂糖がとか、この際そーいうのは置いておいて。

おいし[わーい(嬉しい顔)]

リング状に整えるのも、ねじねじ成形するのも楽しい会でした[るんるん]



次はクグロフ。

ヨーロッパのクリスマスのお菓子。
夏ですけど~

IMG_0971.JPG

中にはチョコレートやレーズン、アーモンドスライスが入っているので、食感も食べごたえもあります◎

型に入れて焼きあげるので、成形は簡単です^^v
なんて思っていたけれど、焼き上がりはちょっとイビツ・・・?

IMG_0973.JPG

えーい、お砂糖でごまかしちゃえ^^



ベーコンエピ

IMG_1034.JPG

IMG_1037.JPG

パン屋さんで見つけると、ちょっとテンションあがっちゃうのは私だけ?

お店で見かけるものよりも豊かに実ってます。

はさみでチョキチョキするだけなので、麦の穂の成形はけっこう簡単でした。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

おいしいお店タルト2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。