SSブログ

タルト2種 [ ** おやつ]

今回はケーキの基礎レッスン。

え?まだ基礎レッスンやってるのって???

お菓子作りを習いたくてABCに入ったはずなのに、パンレッスンばかり通っていて
ケーキレッスンがおろそかに、、、

なんてことはありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキは、ワンホール食べるのも大変ですからね。。。

マスターコースの申し込みもしてあるので、こちらも定期的に通いたいと思います[手(グー)]

さて、ケーキはタルト2種類。

IMG_0865.JPG

星3つのタルト・オ・フリュイ・フレ


と星1つのタルト・オ・ポワール

IMG_1051.jpg


なぜ星1つと3つ(星が少ないほど簡単)のメニューが残っているかというと、、、
タルトに苦手感があるから。

大好きなのに、自分で作るとなぜかうまくいかないので、、、
お菓子作りが上達してから作ろうと、後に残しておいたのでした。

フルーツのタルトは、一緒にレッスンをしている人たちの中で
私ってばカッティングが一番上手なんじゃない!?くらいの感じで調子にのってやっていたのですが、、、
盛り付けが。。。

こういうところにセンスが現れるんですよね。。。

そして洋ナシのタルトも、、、
うーん、ヒトデ???

こういう風に写真を撮ったらごまかせるかしら、なんて・・・
IMG_1053.jpg

なにやってんでしょうね~~。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。