SSブログ

トマトバジル&フランスパン [ **パン]

試食でいただいてから、どーしても作りたかったこのパン。

ついにレシピをゲットしました~~~。


じゃーん、トマトバジルパンです。

IMG_1098.jpg

仕込み水にトマトジュースを使っています。

生地にはバジルと、中にはチーズた~っぷり。

焼きあがった時の噴火に注意!といわれてドキドキしていたら、、、

なんと下から!?

IMG_1099.jpg

持ち上げたら軽いんですけど~~^^;

ま、それはそれでおいしくいただきました~~。



7月からマスターコースのメニューがリニューアルされました☆

新マスターはじめのメニューはバゲット。

目標にしていたメニューなので、自分でフランスパンが焼けちゃうなんて、感激です!

IMG_1157.jpg

スワッソンというフランスパン専用粉とオーガニックドライイーストを使って焼くのがこのレシピの特徴なんだとか。

普通のドライイーストを使うよりもほんのり色づいています。

クラムはどうかな?、、、、

IMG_1170.jpg

・・・あいてないけど、これってどうなんでしょうね??

それでもこの日の夕飯は、シチューに添えて。
おいしくいただきました~~\(^0^)/

ただ、この生地、かなり扱いづらかったので、、、一人でつくれるかなあ。。。


nice!(0) 

nice! 0

タルト2種体験レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。