SSブログ

トマトすき焼き [ **おいしいお店]

IMG_1146.jpg

三田にあるミシュラン☆のお店。

トマトすき焼きの「ばさら」へ、ついに行ってきました~~[レストラン]




友人の間では、私=トマト嫌いで有名(?)ですが、

少し前から克服しつつあるので、、、以前から夫が行きたがっていた「ばさら」へ。


トマトを克服しつつあるとはいえ、トマトすき焼きって、どんなんだろう???と
ドキドキしながら注文。


もう逃げも隠れもできません。

でもトマトすき焼きだけではちょっと不安なので、コースで。

まずは前菜

IMG_1147.jpg

お椀
IMG_1148.jpg

お造り
IMG_1149.jpg

焼き物
IMG_1150.jpg


ここで、ついにトマトすき焼きの登場です。

割り下にな、なんと具はトマトと玉ねぎ、牛肉のみ。

食べるペースに合わせてお店の方が作ってくれるのですが、

一皿目
IMG_1151.jpg

二皿目
IMG_1152.jpg

三皿目は卵につけて
IMG_1153.jpg

締めはなんとパスタでした。
IMG_1154.jpg

デザート
IMG_1155.jpg


トマトを克服しつつある状態の私にとって、一皿目を出されたときはちょっとキビしかったけれど
お肉と一緒であれば、トマトの酸味がさっぱりしておいしくいただけました。
玉ねぎがおいしかったな~(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

体験レッスンオヤジになろうの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。