SSブログ

たこ焼き器でホットケーキ [ ** おやつ]

雪降ってます。
お出かけできないので、ぬくぬくのお部屋にこもってホットケーキ焼いてました♡

たこ焼き器を買ってから、ずっ~と作ろうと思っていたこちら↓↓↓
IMG_2975.JPG

まんまるホットケーキ♡

雪の日にちなんで、粉砂糖で雪化粧してみました。
ちょっとしたおやつにいいですね。

COOKPADを参考にしながら鈴カステラのイメージで作ってみました。

IMG_2973.JPG

ホットケーキミックスを使って簡単に。

温めたたこ焼きプレートにバターを塗って、生地は8割くらい入れます。
たこ焼きと違って、生地を入れすぎると膨らむので注意!!

返せるくらいに焼けたら、2つを合体させて、まわしながらつなぎ目を焼きます。

久しぶりにたこ焼き器を使ったら、なかなかあたたまらないし、焦げ臭いにおいがするぞ~~と思っていたら、プレートを二枚重ねて利用していて、さらに間に説明書が挟まっていました。

IMG_2974.JPG

あーあ。パリパリ[あせあせ(飛び散る汗)]

火事にならなくてよかったです~~。






こちらは先日妹と一緒に参加したABCの体験レッスン。
チョコレートとオレンジピールのロールケーキです。
IMG_2934.JPG

知り合いの子供にあげたら、すごい勢いで完食[手(チョキ)]

作りがいがありますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。