SSブログ

ABCマスターコース [ ** おやつ]

月に1回ずつですが、ABCのマスターコースに通っています。



まずは、サン・セバスチャン

サン・セバスチャン

作るまでは、どうやってこの市松模様を作るのか?と不思議だったんですが
作ってみると、なるほど~。

成型が楽しくて、また作りたくなります。

すこーし柄がズレてしまったけれど、はじめてにしては成功、と思ってもいいでしょうか[るんるん]

バターケーキで作ってあるので、ふわふわのスポンジで作ったらおいしいだろうな~~[ひらめき]


こちらはタルト・ダックワーズ
中にはくるみやクランベリーが入っていて、食べ応えのあるダックワーズになっています。
タルト・ダックワーズ


シュー・ア・ラ・クレームとエクレール
なんと、カスタードクリームにはヨードラン光が4コも使われています。
バニラビーンズも入って、濃厚なクリームです。
シュー・ア・ラ・クレーム&エクレール
実家に持って行ったら、あっという間になくなりました。


パンレッスンも残り少なくなってきたので、ついに料理コースを申し込んじゃいました!
女子力あげてこーぜぃ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

女子会メニュー

アクアパッツァ&カポナータ&カルツォーネ

アクアパッツァ

自分で作ると、アクアパッツァの味にムラがあるけれど、安定しておいしく作れるようになるといいな[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石垣島 その2伊勢神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。