SSブログ

フィギュアスケート [ ** 本や音楽など]

去年の終わりくらいから、フィギュアスケートにハマっています。

女子はけっこう前から見てたけど、最近は男子に注目!

(男子のテレビ放送をしてくれないのがさみしい・・・

なんといっても私のお気に入りなのは、

スイスのステファン・ランビエール

トリノオリンピックの銀メダリストです。

ちなみに先日の世界選手権の金メダリスト♪2連覇

スピンがとにかく、素敵です

彼のキャメルスピン(体は氷に対して水平に倒して

片足をまっすぐに伸ばしてまわるスピン)がとてもキレイで、

そこから続くコンビネーションスピンは最高!!!

よく、腕のところだけ違う色の衣装を着てるのですが、

スピンするとそれがとても映えるんですよね。

(白とオレンジのゼブラ柄は驚きでしたが、似合うからいいのかな)

スケーティングもなめらかで、しなやかで。

ジャンプもリズムにのっていて途切れることがなくて。

安定感があって、力が入りすぎてないところがいい。

プルシェンコは力強くて、本当に上手!という感じだけど、

私はランビエールの滑りが一番好きです。

『You Are So Beautiful』を聞きながら、私もつられて体が動いちゃったりして。

 

ちなみに日本の男子では、小塚崇彦君が期待の星☆

 私は濃いめの顔(奥目?)に惹かれるのか、(けっこう笑顔がかわいい)

スケーティング&スピンの上手な人に惹かれてしまうのか・・・(笑)

ただいまジャンプの名前など勉強中です。

来年は東京でやるみたいだし、ぜひ生で見たいなー。

    ↓

オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!

オール・アバウトフィギュアスケート―氷上の美しき戦い、全て見せます!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 大型本

 

Back to Bedlam

Back to Bedlam

  • アーティスト: James Blunt
  • 出版社/メーカー: Custard/Atlantic
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。