SSブログ

『150cmライフ』 [ ** 本や音楽など]

 つい先日、図書館で借りて読んだ本です。

タイトルが、まさしく私のこと!?ってな感じで、

思わず手にとってしまいました。

 

ちびっこにとって、満員電車も洋服選びも、考える以上に大変なもの。

私だけじゃないんだ~って、ちょっとうれしくなっちゃいました。

ちっちゃくてかわい~って言ってくれる人もいるけど、

さまざまな作業効率を考えると、やっぱり身長は人並みに欲しかったな。。。

小学生の時の憧れの身長は163cmだったんだけどな。。。

150cmライフ。 (3)

150cmライフ。 (3)

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリ-
  • 発売日: 2006/01/13
  • メディア: 単行本

150cmライフ。〈2〉

150cmライフ。〈2〉

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本

150cmライフ。

150cmライフ。

  • 作者: たかぎ なおこ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

pomme

はじめて聞く本です、読みたい。私も152.5センチです。153センチだったのに縮んだみたい。でも0.5を絶対入れます。家中で一番チビだし、娘に小さくて不便でしょって言われるし・・・
by pomme (2006-04-25 12:26) 

なお

ディックさん
nice!ありがとうございます!
いつもディックさんの記事は、楽しく拝見させていただいてます♪

pommeさん
nice!&コメントありがとうございます!
私なんて大きな声では言えませんが・・・自称150cmなんです。
小学生の時から身長が変わってないのです・・・。
by なお (2006-04-25 21:21) 

pomme

小さい事は可愛い事よ!私、結構年なんですけど、すごく若く見られます。イヒヒなんです。着るもの、苦労はしますが、チビ向きのというか、おばさんじゃないメーカーを選んでます。足も小さいけど、売れ残るのかセールに良いのが残ってます。マフィンのレシピのせたので、私のブログ見て!
by pomme (2006-04-26 08:55) 

なお

pommeさん
マフィンのレシピありがとうございます!さっそく図書館に予約しちゃいました♪
作ったら、(成功したら?)、ブログに載せますね!

150cmライフの(3)はちっちゃい人だけじゃなくて、
大きい人やいろんな立場の人からの視点もイラストで
紹介されてるんですけど、それぞれに良し悪しがありますよね。
ないものねだり、ということでしょうか。(笑)
私も、ちっちゃい自分も気にいってます☆
by なお (2006-04-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。