SSブログ

リフレクソロジー [☆えとせとら]

リフレクソロジーに行ってきました。

私の足は、外反母趾があったり、偏平足気味だったりと

疲れやすくて、腫れてしまうこともあって、

ひどいときには裸足で歩いているときでも痛みがあって、

点字ブロックの上を歩いてしまった日には激痛で飛び上がってしまうほど。

毎晩自分でマッサージはするものの

どうしても耐え切れなくなるとリフレクソロジーのお店に行ってきます。

 

お気に入りのお店は2つあって、気分によって使い分けているのだけど

今日行ったお店は、オープンした当時

浜崎あゆみからの開店祝いのお花が届いていたことが気になって

入ってみたお店。

その後あゆとは遭遇していませんが

そのときからもう3年お世話になっています。

担当者の方とは気心知れてるし、私の気になるツボを

ピンポイントで刺激してくれるその技もお気に入りの理由。

といっても、半分位は寝てしまって、覚えてないんだけどね。

そうそう、施術が終ったときにだしてくれる、

ハーブティーとふにゅふにゅのわらびもちも

くいしんぼうの私の心をくすぐる理由だったりもします

 

今日は平日ですいていて、45分のコースだったのに、

お店をでる頃時計を確認したら、1時間半経過・・・。

というのも、足の痛みの件で相談をしたら、

わざわざ院長がでてきて、テーピングをしてくれたのでした。

これで少しは歩くのが楽になるといいのだけど。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

steel

リフレクソロジーのどの文字にも縁がありません。ww
私はO脚なので、ひざが痛くなります。
ひたすら我慢です。
by steel (2006-05-30 14:04) 

ななちゃん

こんにちは☆私はふくらはぎがだるくなるんです。
むくみだと思うんだけど あまりにだるくてリフレクソロジーに行きました。
でも足底がメインだから改善されなかった・・・。残念。
でも、気持ちいいから好きです。
テーピングで歩くの楽になりましたか??
by ななちゃん (2006-05-30 18:51) 

pomme

気持ちよさそー!私は全身?こっているので、マッサージ大好きです。最近流行の岩盤浴にもいってみたいな~と思ってます。いきましたか?
by pomme (2006-05-30 20:11) 

なお

ironさん、
私も仕事で、立ったり座ったり動き回るのでひざが痛くなります。
お天気悪かったりすると、特につらいですよね。
でもあんまり無理なさらないでくださいね。
by なお (2006-05-30 23:42) 

なお

ななちゃんさん、こんばんは。
テーピングの効果か、なんとなくですが、楽になった気がします。
リフレクソロジーのお店でも、探してみるとコースで足裏メインのものと、
ふくらはぎまでしっかりマッサージしてくれるものとありますよね。
私はパウダーで足裏をマッサージしてもらうのが好きなので
(私が行っているお店はふくらはぎまでしっかりマッサージしてもらうとオイル
マッサージになる)
あまりふくらはぎのマッサージはしないけれど、リンパの流れがよくなった気がしてとても気持ちがいいですよね♪
by なお (2006-05-30 23:49) 

なお

pomme さん
岩盤浴!私もとても気になっていて、行く機会を伺っています・・・。
でも残念ながらまだ行けてないです(泣)
汗をかくといえば、ホットヨガも同じで、さらに運動になるのですが、
翌日の筋肉痛が・・・。
pomme さんはゲルマニウム温浴は行かれましたか?
あれも、なかなか気持ちいいですよ~。
by なお (2006-05-30 23:52) 

pomme

ハイ、ゲルマニュウムはもう何度もいってます。行っているジムの中にあるのです。
一回2000円、回数券だと安くなります。ホットヨガもやりましたよ。終わりの頃には心臓がハタハタ?しますので、危険かな?と。砂浴は今年の冬行った伊豆の宿でやりました。すごく気持ちが良く、効能もあるらしいです。係りのおじさん、ピッカピカでした。なおさん、お若いのにやはり、肩こりですか?
by pomme (2006-05-31 08:57) 

なお

pomme さん
砂風呂も体験済みなんですね!あれ、とっても気持ちいいですよねー。
でも後半、おしりが熱くなって、もぞもぞしちゃいました(笑)
私は肩こりもあるし、時々腰痛もあります。。(ギックリ腰の経験も・・・)
やっぱりパソコンに向かっていると肩は凝っちゃうし、恥ずかしながら腹筋が弱いと腰も痛くなるみたいです。
でもくいしんぼうの私にとって、ゲルマもホットヨガも一番の理由はダイエットのため!!
夏にむけて(もう遅いかしら??)がんばらなきゃー!
by なお (2006-05-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DALLOYAUのマカロン北島康介!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。