SSブログ

お年玉にDS Lite [☆えとせとら]

わ~い、わ~い!
お年玉に(去年のクリスマスプレゼント?それとも今年の分?)で
『NINTENDO DS Lite』を買ってもらいましたぁ



TUTAYAにDVDを返却がてら、お散歩に行って来る~と
つっかけでフラフラでかけた彼。
そのまま約3時間半。
帰ってこないな~、正月早々、家出しちゃった?なんて思っていたら
DSかかえてフンフン帰ってきました。
どうやらお散歩のつもりが、池袋→新宿の電気屋さんを歩き回り
なぜか北千住の丸井でゲットできたんだとか。
って北千住、昨日行ったばっかりじゃん。

色はシンプルに白か、もしくはピンクか水色か・・・と思っていたら、
すでにピンク一色しか残ってなかったんだとか。
・・・ピンク、人気あるんだと思ってたのですが。

私がDSを手にいれて、一番初めにやることといえば、
やっぱり脳年齢を鍛えなきゃ!!
毎年毎年老化がはげしくて、言葉がでてこない・・・
で、さっそくやってみたのですが・・・
なかなか私の声を認識してくれず、一苦労。
さんざん格闘した結果、脳年齢は・・・
40歳!
・・・あっちゃ~。
実年齢よりいくつ上なんだか。。。
計算問題だけだったら、20歳だったんですけどね。。。
がんばって、毎日鍛えることにします。

DSお持ちの方、オススメのソフトがあれば教えてくださいね~\(^0^)/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

おはようございます。
ウチの息子のサンタさんのプレゼントもDS-Liteですのよ!
スタンダードを持っていたのに、友達がみんなLiteなんですもの。
ちなみに、お友達で多いのは、アイスブルーです。
女の子のほとんどが、ピンクでなくアイスブルーなの。
能年齢は鍛えて3ヶ月で、20歳になりましたわ~^-^
by (2007-01-05 11:02) 

DSゲットおめでとうございます。
僕も脳年齢ソフトやってますが、実年齢より高い年齢が出たときはプチショックでした(笑)
僕が他に持っているソフトは、英語漬けとどうぶつの森です^^
個人的には漢字検定のソフトが気になっていますので、今度購入したいなと思います。
なおさんもDS楽しんでくださいね。
by (2007-01-06 16:17) 

なお

DS楽しそうですね~
私はゲームを全然やらないので、そういう話は分からないのですが、
でも、そんな私でも、DSの脳年齢!気になってます(笑)
面白いものがあったら、是非また紹介してください~☆
by なお (2007-01-07 00:33) 

なお

皆さま、コメントありがとうございます!
返事が遅くなってスミマセン~~。

あやっぴぃさん
私もアイスブルーがいいなと思っていたんですけど、
DS Lite自体があまり売っているのを見かけなくて、
やっと手に入れたって感じです。
脳年齢はこれからがんばって鍛えようと思います。

kei-kさん、ありがとうございます。
英語漬けと漢字検定は私も気になってます。
PCを使うようになって、自分の字の汚さと漢字の書けない具合に
ひどくショックを受けたので。
あとお料理のソフトも気になってます。
またおもしろいのを見つけたら教えてくださいね。

なお さん
私も以前はゲームはまったくやらなくて、コントローラーを持って
体を動かしてるデキナイ子だったんですけどね、
携帯に入ってるFFにはまりだしてからはプレイステーションを買い
そしてDSにまで手を出してしまいました^^;
これからおもしろそうなソフトを探してみたいと思います♪
by なお (2007-01-08 14:40) 

chi-

ピンクかわいいね。
わたしは黒です。
お店の人は渋くてカッコいいよーって言ってたけど、ブルーとか
ピンクにすれば良かったと後悔・・・(笑)
by chi- (2007-01-15 20:45) 

なお

chi- さんもDS持ってるんですね!
私はもともとピンクがよかったのだけど、他の人がもっているのを見たらブルーがかわいくて・・・。
何かオススメなソフトがあったら教えてくださいね!
by なお (2007-01-16 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとうございます♪OKAYUらいふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。