SSブログ

OKAYUらいふ [☆えとせとら]

コメントをくださった方、返事が遅れててすみません。
そして何より、職場の方、新年早々お休みしてしまってすみません。。。

仕事はじめの5日、朝通勤電車に乗ったあたりから、
気持ち悪くて、でも久しぶりの混んだ電車と正月食べ過ぎたかな、なんて
思っていたのだけど、途中おなかをこわし、
職場で今日は寒いなんて震えて休憩をとっていたら、
胃の痛みとだるさで食事はできないわ、頭があげられないわで
これはヤバイ・・・と。
ひどい頭痛と力の入らない足で、ふらふら病院に行って薬をもらって
帰ってきたら、38度。
それからはもう起き上がれない状態でぐったり寝てました。
でもそんな状態で一日仕事ができていたのが不思議。
他人がそばにいると気が張るものなのかな。

とりあえず、三食薬+ポカリ時々おかゆ生活でしばし生き延びて、
今は薬を飲まずにおかゆを食べれるくらいまで復活!
七草粥どころがまったく具なしのおかゆですが、
それでも食べれるって幸せ。(←食いしん坊にとってかなりツライこと
食べれるようになってからは徐々に体力ももどりはじめ、
昨日あたりからは動けるようになってきました。
うつさないでね、と家でも隔離されて寝ていたのですが、それも解除。
おかげさまで元気になりました!
この急激な具合の悪さは、いったいなんだったのでしょうね?
今年はかなり胃腸にくる風邪が流行ってますので、皆様も気をつけて!

そうそう、いつも不思議に思っているのですが、
風邪をひいて食事ができないから点滴をうってもらった、という話を
よく聞くのですが、同じ状況になっても、
私がお医者さんからそう言ってもらえないのはなぜ??
病院に行くタイミングが早いからなのか、
それともこの人なら2~3日食べなくても大丈夫、と思われてしまってるのか。
う~ん、謎です。。。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

pomme

まあ、大変でしたね。辛かったでしょう!ノロウィルスではなかったのですね。でも、食べられないって、ホント辛い事ですよね。回復、ブログ復帰、良かった良かった☆
by pomme (2007-01-08 21:37) 

なお

pomme さん
病院で思い切って「ノロですか!?」と聞いてみました。
が、集団感染の危険性があるとか、特定の理由がないと調べないとのこと。それに調べても結果が出る頃には直ってるものなんですって。
結局「今年はいろいろ胃腸系にくるもの流行ってるからねぇ」で終了。
ノロかどうか知りたいけど、こわいので追求しないようにしてます^^
by なお (2007-01-09 09:43) 

お加減がよくなって良かったですね!
冬は私も良く、嘔吐下痢症を伴った風邪を引きますよ。
食べられないと、体力つかないから、つらいですよね~。
私は、水も気持ち悪い状態になると、嘔吐を抑える点滴っていうのを
打たれたことがありますよ。でも、治らなかった>O<
単に、時間との戦いって感じでした。
これからも、お体には気をつけてくださいね!
by (2007-01-09 10:15) 

なお

あやっぴぃさん、ありがとうございます。
冬になると風邪をひくのですが、胃腸系にきても気持ち悪くなるのは
あんまりなかったので、ツラかったです。
吐いたら終わりだ!と思って耐え(れ)たので、これでもまだマシな方
だったのかな。
お互い気をつけましょう!
by なお (2007-01-09 10:41) 

なお

なおさん、良くなってよかったですね。
私も年末胃にきてしまい、会社休んじゃいました・・・
食べれないの、ツライですよね。
私も点滴、やってもらった事ないです。
先生にお願いした事もあるのですが、
「しなくて大丈夫だから」
って言われちゃいました(>_<)
ホント、どういう意味なんでしょうかね~~?
by なお (2007-01-09 12:42) 

元気になり安心しました。
急にきたのは怖いですね。
なおさんは再発しないよう気をつけてくださいね。
僕も気をつけたいと思います。
by (2007-01-09 21:15) 

なお

なおさんもでしたか~。大丈夫でしたか?
それにしても、点滴しなくても大丈夫だからって・・・変なところまで
おそろいですね(笑)
なんだかなおさんに、かなりの親近感感じちゃいます^^
by なお (2007-01-09 21:21) 

なお

kei-k さん、ありがとうございます。
前日にから揚げを作ったんですけど、いつも入れないにんにくで
下味をつけてしまったのが原因・・・と私は(勝手に)思ってます。
元気になった途端、今まで食べれなかった分を取り戻すかのように
食べつつあるので、今度は普通に胃をこわさないよう
気をつけないと^^;
kei-k さんも、お気をつけてくださいね!
by なお (2007-01-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。