SSブログ

チョコバナナ春巻き [ **てづくり]

昨晩の夕食は春巻き。
皮が余ったので、というより、ある目的のために多めに皮をゲット
その目的とは・・・
 チョコバナナ春巻きを作ること

ちょっと前からずっと食べたくて、皮買ってぇ、バナナ買ってぇ
作り方は簡単で、適当な大きさに切ったバナナと
クーベルチュールチョコレートのタブレットがあったので
それを春巻きの皮(小)でくるくるっと。
で、油で揚げるわけですが、パリッとした春巻きの皮と
アツアツとろ~っとしたチョコとバナナの組み合わせが美味!
カロリー高そ、と思いながらも、手が止まらない。。
やっぱりバナナは火を通すと、かなりおいしくなりますね。
次はどうやって食べようかな~。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

chibo

おいちそ~~~~~~~~~~♬
バナナはフィリピン産?台湾産?
エクアドル産を使用するとべちゃべちゃ感が少なくて、よりおいしいかも?!ですよ!(^^)! 
やってみてちょ(*^_^*)
by chibo (2007-04-04 15:14) 

なお

ぶぅちゃんさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-04-04 17:52) 

なお

CHIBOさん
バナナはフィリピン産でした。
「バナージュ」っていうのですが、知ってますか??
香り・味・食感にこだわった”本当のバナナ”です、と書いてありました。
いつも量を見て買ってしまうので、今度エクアドル産、買ってみますね。
by なお (2007-04-04 17:56) 

chi-

そうですね!バナナは加熱すると甘くなりますよね。(うふふ)
バナナ好きなわたしには、たまりません・・・^m^
by chi- (2007-04-05 17:54) 

なお

chi- さん、
実はchi- さんのところで焼きバナナの記事を見てから、
私の中のバナナ熱が燃え上がり、ひそかに準備していたのでした^^
昨日はバナナジュース(スムージー風)にしてみました。
by なお (2007-04-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。