SSブログ

近況報告 [☆えとせとら]

ついに、ついに、私専用のPCができました!!

夫用にはちびPCが二台もあったのに、私用はテレビ兼用のPCのみ。
テレビの前に、どっかり腰をおろし、ブログ更新していたのだけど、
これからはテーブルでコーヒーなんて飲みながら優雅に更新ができる!!
しかもパワーポイントまで入ってたりして。(自宅で使うのか!?)

なかなか快適です

  きら~ん

さて、最近のおやつです。

豆乳ゼリーのきなこ&黒蜜がけ
 
コーヒーゼリー。エスプレッソソースをかけたものと、シンプルに生クリームをかけたもの。
暖かくなってきたので、すっきりしたものがおいしい。


バターサブレ。オレンジピールをのせて焼いてみました。
  
小布施の栗ようかん。これ、おいしいんですよね~。
長野に行くと必ず探して買ってくるのですが、
お店で売っているのを見つけて、思わず、ひとつだけ買っちゃいました
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、4月に入って1週間がすぎました。
今月に入ってからは仕事の時間を減らしてぶらぶらしているのだけど、
この生活、実は初日ですでにネをあげてました

今までフルタイムで働いていたのに、自由な時間がありすぎて、何をすればいいものかと。。。
もちろん、今までできなかった分、やることもやりたいこともたくさんあるのですが、
時間があると思うとついダラダラしちゃうんですよね~。
すでに曜日の感覚がありません。。。

仕事も、時間的に中途半端なので少々物足りなくて
でも立場も変わってしまったので、どのように係わっていくか、というのも悩むところだし。
趣味のお菓子作りもストレス発散がてらやるほうが燃えるし
何よりたくさん作っても食べる人がいないと太る太る・・・

初日でこの生活は無理だと悟ったので、何度も電卓をたたき、夫に交渉したのですが、
「貧乏性だね。専業主婦でおしりぽりぽりするのが夢だったんでしょ。」と
まったく相手にしてもらえず。。。
(注:専業主婦=おせんべ食べながらごろんと横になってワイドショーを見ているイメージらしい・・・)

確かに、遊んでていいよなんて、なんて素敵なお言葉
ヒマなのがツライなんて、ゼイタクな話ですよね。
夫としては、最近仕事が忙しくてグッタリしているので、
少々遊ばせておいても私が家にいる方が都合がいいらしい。
だけど、私は適度な緊張感の中で仕事をしているほうが、生活にハリがでるし
それに、仕事をしていれば時々飲みに行ったり、遊びに行ったり
休日だって夜だって気兼ねせずでかけられる!!
独身の友人は平日は仕事してるし、結婚している友人は転勤で地方にいるし。
って、つまるところ、夫以外の人と会話をしない日がある生活は、さみしいんですよね。。。

とまあぐちっていても、結局は自分で決めたことだし、
早く計画たてて動き出さないと!
よし、新しいPCでタイムテーブルでも作ろうっと


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

chibo

お家のPC環境がどんどんよくなっていますねぇ~。理想的!!
by chibo (2007-04-10 15:15) 

おお!なおさん専用PCなんですね。
おめでとうございます^^
しかもノートPC…うらやましいな。
ノートPCだと持ち運んでいろんなところで更新できたりするから便利ですよね。
新しいPCで色々活用して楽しんじゃいましょう^^
by (2007-04-10 19:58) 

yuka

どんどん係わって下さい~~!!
きっと時間数が減って見えてくる事もあると思うので、
貴重なご意見下さい。
それに応えられるとは限りませんが。。。

という訳で今年度もよろしくお願いします。
by yuka (2007-04-10 21:22) 

なお

CHIBO さん、ありがとうございます。
我が家は無線LANでつながっているので、どこでもネットができるんですよ^^v
かなり快適です♪
by なお (2007-04-10 21:30) 

なお

kei-k さん、ありがとうございます。
たぶん、私が会話に飢えていて、夫が帰ってくるとうるさくしゃべり続けて
いるので、おとなしくなるように買ってくれたのかと。
ノートPCなのに、ちょっと重いのが難点ですが、家中どこでも遊べるのは
かなり便利です♪
by なお (2007-04-10 21:33) 

なお

yuka さん、
今までとは違う立場からの視点で、そこが活かせればいいのですが。
時間が少なくなる分、ボケたことをしてご迷惑をかけないよう気をつけます。。。こちらこそよろしくです^^
by なお (2007-04-10 21:39) 

pomme

私はほぼ専業主婦ですが、やはり貧乏性なのか
暇がきらいですが、結構忙しいです。
なれるとする事が沢山あることに気がつき
始めますよ。エンドレスです。
by pomme (2007-04-10 22:45) 

なお

pomme さん
家事ってやりだすとエンドレスですよね。
手を抜くのもかけるのも自分次第で、
それには気づいているのですが、見ないふりしているというか・・・
今まで(今もまだ?)完全に手を抜いてます^^;
pomme さんみたいに、やることもきちんとやって、充実した日々を
過ごせるようになりたいです。
by なお (2007-04-10 23:34) 

chi-

専用PC良いですよね。
でもコーヒーこぼさないでね。(笑)
昔テレビでPCの上にラーメンをこぼした高木ブーがいました。
この番組笑えましたよ。^m^

おやつ美味しそうですね。
by chi- (2007-04-11 07:46) 

なお

chi-さん
買ってきた初日に、夫にPCのそばでお茶をこぼされました^^;
かなり焦りましたが、なんとか無事です☆

高木ブーといえば、ドリフ?(笑)
by なお (2007-04-11 09:07) 

なお

かのとさん、nice!ありがとうございます♪
by なお (2007-04-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HAPPY BIRTHDAY☆マカロン?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。