SSブログ

アル・セッティモ・チェロ [ **おいしいお店]

気になってるお店がある、と誘ってもらって、仕事帰りにランチしてきました。
『アル・セッティモ・チェロ』
錦糸町駅から徒歩15分ほど。
YKKグループの研修施設である墨田倶楽部の中に併設されているイタリアンのお店です。
隠れ家っぽくて、知らないとちょっと入りづらいです。

アル・セッティモ・チェロ



墨田倶楽部の入り口を入り、左手にあるエレベーターで7階へ。
今日は予約で満席だったのですが、あきらめきれずお店の前まで行ったらタイミングよく入れてもらえました
お店は白と黒を基調とした地中海のイメージ。
解放感があって、涼しげです。

ランチコース(2625円)をオーダー。
前菜の盛り合わせ、パスタ、メイン、パン、デザート、コーヒー
 ※ぐるなびのHPからお借りしました。
↑盛りあわされているものは一部違ったのですが、生ハムメロンはおいしかったです。
テリーヌも美味
パンはフランスパンとグリッシーニの2種類。
パスタは蟹のトマトソース、バジリコ、ペペロンチーニから選択。
私が選んだバジリコはパスタにもバジリコが練りこんであってなかなか◎でした。
メインはお肉とお魚をそれぞれ注文。
ふっくら鯛の網焼きをバルサミコのソースで。
やわらか和牛のステーキを粒マスタードをたっぷりのせて。
デザートもティラミスと栗のタルト、フルーツの盛り合わせで、食べ応えのあるランチでした。
私としては栗のタルトがお気にいり

お話も盛り上がり、素敵だな~と思ったのが、
結婚して、子供ができてもお互いのことを名前で呼び合うこと。
きっと子供も仲のいい両親を見るのはうれしいと思うし。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても名前で呼びあって、仲良く手をつないで散歩できたら素敵ですね。
ちなみに我が家の老後はのんびり鉄道の旅をする予定。
夫は電車に乗って楽しんで、私はいろんな地域のおいしいものめぐりをして楽しむ、という計画。
二人の妥協?利害一致の老後計画です^^

そうそう、ちょっと前のことですが、職場の人と話していて嬉しかったことが。
それは「A型ってズボラなところあるよね」と言われたこと。
ピアスをどうやってしまっているか、という話からでてきた言葉なのですが、
(私A⇒小分けの袋にいれて管理。でもつけるのはどんな服にも合いそうなものをずっと愛用。
友人AB⇒箱にバラバラいれて、でも服にあわせていつもオシャレにつけかえ)
よくA型は几帳面とか神経質とか言われていて、私も仕事など公的な場所ではそれを心がけているのに、うまく隠して(?)いるはずの素の部分を、仕事のつきあいがメインな彼女がよく気付いてくれてるなあと思ったのがとても嬉しかった。
自分だけ隠してるつもりでバレバレなのかもしれないのですが、
表だけではなく裏もきちんと見てくれている人がいるというのが素直に嬉しいですね。
ズボラと言われて喜んでいるのは、ちょっと間違ってる気もしますが^^;
あ、でも誤解がないように・・・A型でも表も裏もしっかりの人はもちろんいます。
人それぞれです。ハイ。


今朝は起きたら、左足首が腫れていました。歩くとイタイ。
まったく覚えがないのですが、いったい昨晩何があったのでしょう

関係ありませんが、本日2時間の間に宅配便が3回届きました。
ヤマト、ペリカン、サガワ。
最近少なくとも2~3日に1回は何かしら届いている気がします。
すっかり宅配便のおにいさんたちと顔見知り。
お休みの日に気を抜いてメガネでぶらりと買い物に行ったら、近所のお肉屋さんのおじさんにも
「あれ、いつもメガネだっけ?」なんて声をかけられる始末。
この半年ほどで、すっかりジモピーです。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

pomme

イタリアン大好きなんで、思わずオ、オーーツ。
A型ですか!私、言いたくない(笑)B型です。
でも、母がAなんで、友達はAが多いです。
あまり、差は感じてませんが、みんなは感じてるのかな?
by pomme (2007-09-15 11:47) 

chi-

隠れ家っぽいって良いなぁ。
by chi- (2007-09-16 07:07) 

水無月

素敵なお店~入れてラッキーでしたね。
私たち夫婦は二人暮しですが、名前で呼び合っていますよ。
やっぱりいいものですよね
老後計画、どうしようかな~
我が家も今日これから宅配便が届きます。
配達って続くときありますよね。
by 水無月 (2007-09-16 08:55) 

なお

たねさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-09-16 10:32) 

なお

xml_xslさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-09-16 10:33) 

なお

pomme さん
私はO型の友人が多いです。
グループの中にB型の人がいるとノリがよくて楽しくなりますよね♪
by なお (2007-09-16 10:36) 

なお

chi- さん
知る人ぞ知るって感じのお店を見つけると嬉しいですよね。
地元の人の口コミで来るお客さんが多いみたいです。
by なお (2007-09-16 10:40) 

なお

水無月 さん
二人のままの関係が、家族形態がかわってもずっと続くっていいですよね。
宅配便、おいしいものお届け便ならいつでもOKなんですが、最近は夫の買い物(電化製品)がどさどさ届くので、なかなか留守にできず^^;
ちょうどモデルチェンジの時期で、電化製品がお買い得です(笑)
by なお (2007-09-16 10:45) 

なお

柘榴さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-09-19 00:37) 

なお

coupさん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-09-19 00:38) 

梅若丸

引越ししてから、約2ヶ月・・・。
よ~うやく、我が家にもネットがつながったのです!
線路が近いから?とか、色々言われていて、1社目
にはギブアップされ、2社目も、あきらめられかけていたのですが
原因判明し、無事今日に至りました☆
というわけで、さっそく、コメントを。
私、このイタリアンのお店、すごく気になっていたんです!
今度、ぜひ、いきませんか?
行ったばかりで、飽きちゃうかもしれないから、日を置いて・・・。
とか。
by 梅若丸 (2007-10-01 21:15) 

なお

梅若丸さん
線路が近いとネットがつながらないの??
なんだそりゃって感じですね。

お店、チェック済みでしたか。
私は日が近くても大丈夫なので、ぜひ行きましょう♪
予約をした方がよさそうなので、今度日にち決めましょう!
by なお (2007-10-02 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようきんさったねみみう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。