SSブログ

みみう [ **おいしいお店]

大事な用があって、今日はめずらしく渋谷に行ってきました。
人ごみが苦手なので、避けれるものならできる限り行かない場所なのだけど。
でも、今日はなんとなく雰囲気が違うぞ、と思ったら、お祭りだったのですね。
金王八幡宮例大祭。
たくさんの神輿がハチ公前交差点あたりから道玄坂にかけて集まっていました。

さて、そんなお祭りの中、なんとか用事をすまし、疲れたので夕食を食べて帰ることに。

渋谷マークシティの中にあるうどんすきのお店『みみう』へ


 
だし汁のなかにつるつるのうどんと鶏肉、えび、うなぎ、湯葉、生麩、がんも、餅、野菜(白菜・三つ葉・かぼちゃ・さといも・にんじん・しいたけ・まつたけ)などをいれてぐつぐつ煮込みます。
薬味をいれてお好みの味付けに。
う~ん!アツアツで、最初はあっさりだっただし汁に少しずついろんな味がしみだしてきてスープがおいしい!
おなかいっぱい、満足じゃ

おなかいっぱいのくせに、うきうき食後のデザートを待っていた私は、
「デザートまだですか~?」なんて店員に聞いてしまい、
「デザートはついてないです」と申し訳なさそうに言われてはじめて
自分の勘違いに気付きました。。。ああ、恥ずかしい。。。
夫がうどんすき注文するよ~と言っていた時に、私は勝手にコースメニューを見ていたのでした。
思えば、コースなのにうどんすき以外はこないなぁということにもっと早く気付けばよかった。。。

おなかいっぱいで眠くなった夫は、私のデザートタイムを待ってくれず、
しょんぼりしながら家路につくことに。。。
電車の中でしつこく落ち込んでいたら、夫は「買ってかえればいいよ」と妥協。

わーい、わーいと我が家の御用達「コージーコーナー」に立ち寄り
無事ケーキをゲットできたのでした
 
ショコラとマンゴーケーキ


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

Morimo

仕事の関係でよく前を通るのですが、入ったことがありませんでしたが、写真みて行きたくなりました~。とてもおいしそうですね。
by Morimo (2007-09-16 21:30) 

pomme

みみう、新橋店に行ったことがあります。
おだしがすっごく美味しいですよね。
そろそろ、季節ですね。
みみうではデザートつきでも、ケーキは
無理だから、やっぱり正解ですよ。
by pomme (2007-09-16 22:32) 

なお

Morimoさん、ご訪問ありがとうございます☆
うどんすき、最初はおだしがちょっと薄めかな?と思ったのですが、
具材を煮込むとどんどん味がでてきて、あまりのおいしさに残さず飲み干してしまいました。堀炬燵とテーブルの席があり、ゆったりとしていてよかったですよ^^
by なお (2007-09-16 23:44) 

なお

pomme さんも行かれたことがあるのですね。
おだし、すっごいおいしかったです。最後まで飲みほしちゃいました。
コースのデザートは盛り合わせ、って書いてあってすごく楽しみにしてたんです。私の勘違いなんですけどね(泣)デザートは和も食べたかった・・・。
by なお (2007-09-16 23:47) 

chi-

煮込み料理、これからの季節に良いですね。
鶏肉がいい味出してそうだ。
by chi- (2007-09-17 13:01) 

なお

chi- さん
おでんとかお鍋とか、おいしい季節到来ですね♪
鶏肉はかかせません^^
たっぷりおつゆを吸った、あつあつのがんもどきも外せません。
by なお (2007-09-17 20:48) 

柘榴

うさぎのキャラクターが可愛い♪(^_^)
うどんすき、美味しそうですね~
これから鍋料理の季節になるけど、まだまだ暑いんですよねぇ(笑)
by 柘榴 (2007-09-18 00:44) 

みみう、おいしいですよね~^^
昔、初めて行ったとき、店員さんが生きたエビを箸でぐわし!と押さえ込んで、
じたばた暴れるのもかまわず、鍋に入れてふたをしたときは、呆然となりました。
by (2007-09-18 13:55) 

和-nagomi

なおさん、お邪魔します。“753”です m(_ _)m

「うどんすき」美味しそうですね!
これからお鍋の美味しい季節ですし、ワタシの渋谷お店リストに
追加しておきます φ(..)

つか最近、緑黄色野菜が不足している気が。。。Σ( ̄▽ ̄;
自炊のレパートリーに変化をつけなきゃないけないなぁ。
こちらの記事に美味しそうなもの、いっぱい書いてあるので
参考にさせて頂きますね☆
by 和-nagomi (2007-09-18 19:45) 

なお

柘榴 さん
そうそう、お鍋の季節なんですけど、ちょっとまだ暑いんですよね^^;
「みみう」は漢字にすると「美々卯」です。だからうさぎなんでしょうね。
by なお (2007-09-18 20:48) 

なお

takeさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-09-18 20:49) 

なお

あやっぴぃ さん
私も夫もメニューを見て、エビだ~ドキドキと楽しみにしていたのですが、
きっとうどんすき単品にはついてないんでしょうね(泣)
ここにもまた勘違いが…。
by なお (2007-09-18 20:51) 

なお

coupさん、ご訪問&nice!ありがとうございます^^
by なお (2007-09-18 20:52) 

なお

和-nagomiさん、他の記事も見てくださったのですね。
ありがとうございます^^
私もどうしてもメニューが偏りがちで無性に野菜が足りない!と体が欲する(?)時があります^^レパートリー増やさなきゃですね。
by なお (2007-09-18 21:54) 

MOCOMOCO

みみう、本店で食べたことあります^^
これからの季節にはぴったりですね~^^
by MOCOMOCO (2007-09-19 15:09) 

なお

MOCOMOCO さんも行かれたことがあるのですね。
じゃあ新鮮エビを味わわれたのかしら(笑)
もう少し寒くなったら、また食べに行きたいです^^
by なお (2007-09-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。