SSブログ

伊勢海老ソース仕立て ZEPPIN [ **おうちごはん]

スーパーに行ったらこんなのを見つけたので、試してみました。
『伊勢海老ソース仕立て ZEPPIN』
グリコから発売されています。
ルウが2皿分ずつの小分けになっているのがうれしい。


具はシンプルに、鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじんで。

ルウにトマトと伊勢海老ソースが入っているらしく、オレンジ色になりました。
海老色?
香りがすごいよくて、おいしかったです。
でも作ってから気づいたのですが、せっかくだからシーフード味にすればよかった。
思いきって具をいれないで、ロールキャベツとかオムライスとかのソースにしてもいいかもしれないですね。
なんちゃって伊勢海老ソース

このZEPPINシリーズ、他にもトリュフ仕立てのビーフシチューも発売されているみたいなので、見つけたらまた試してみようと思います
nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 19

notsu

「トリュフ仕立てのビーフシチュー」食べました♪
残念ながら、トリュフを食べ慣れていない庶民の私には「トリュフ仕立て」の風味が良く分からなかったのですが、味は濃厚でおいしかったです。
ちょっとリッチなルーですよね^^
by notsu (2007-10-28 00:51) 

chi-

カレー粉は買ったことがあります。
いつも辛口と中辛を混ぜて使ってます。
シチューもチェックが必要なようね...(●^o^●)
by chi- (2007-10-28 06:39) 

pomme

こんなルー初めて見ました。
お味がイイみたいだし、珍しいこと。
私も今度見てみます。
by pomme (2007-10-28 15:46) 

柘榴

私もこんなルー初めてみましたー!
伊勢海老ソースのシチュー美味しそうです(⌒∇⌒)
by 柘榴 (2007-10-28 17:12) 

ななちゃん

伊勢海老なんて遠い昔に食べたっきりですが
伊勢海老のミソまで入ったお鍋のおいしかったことを思い出しました。
シチューもいいですがソースとして使うのもおいしそうですね。
カレーが好きな我が家なのでシチューの出番が少ないのですが見かけたら買ってみよっかな。
by ななちゃん (2007-10-28 18:49) 

これ美味しそうですね!
最近は仕事の都合上、外食ばかりとなっていますが 落ち着いたら自炊したいと思っているので、その最初の一発目はこれにしようかなと思います^^
by (2007-10-28 19:35) 

すー

きゃーー!美味しそうです〜!
色がいいですね(^^)
わたしもこれ買ってみようっと♪
by すー (2007-10-28 20:01) 

なお

notsuさん
ビーフシチューは濃厚なんですね!
私もトリュフ仕立て、といわれてもピンときません^^;
でもきっと、伊勢海老同様、高級っぽいってことなんですね~(笑)
by なお (2007-10-29 12:38) 

なお

chi- さん
カレーも気になります!
我が家は夫が辛いのが苦手なので、甘口から徐々に(こっそり)辛口へ移行させてます。やっぱり辛めの方がおいしいですよね。
by なお (2007-10-29 12:41) 

なお

pomme さん
伊勢海老味のシチューなんて、珍しいですよね。
私もパッケージのピンクっぽい色に魅かれて買ってみました。
作ってみてちょっと色が違うぞ~と思ったのですが、よくよく見たらパッケージのものには伊勢海老の身が入ってました。
なるほど。。。
by なお (2007-10-29 12:43) 

なお

柘榴 さん
クリームシチューにはいろんな具を合わせられるけど、伊勢海老は驚きですよね。
香りがとてもよくて、ちょっぴりおうちで贅沢な気分を味わえます♪
by なお (2007-10-29 12:45) 

なお

ななちゃんさん
ルウが2皿分ずつ小分けになっているので、ちょっとソースに使いたいなあという時に便利な気がしました。
ちなみに6皿分作ったのに、1回の夕食でなくなったのには驚きました。
夫がかなり気に入ったようです。
by なお (2007-10-29 12:48) 

なお

kei-k さん
自宅で伊勢海老なんてなかなか食べられないけれど、これはちょっと贅沢な気分を味わえるので嬉しいですよね。
しかもルウが2皿分ごとにわかれているので、分量も調整しやすいです。
by なお (2007-10-29 12:51) 

なお

すーさん
写真の色なのでオレンジが強く写ってますが、実物の色はもうちょっと赤みがかかったようなピンクっぽいようなキレイな色になりました。
ぜひTRYしてみてくださいね!
by なお (2007-10-29 12:55) 

シチュー絶品ですか、まだ食べていない(;一_一)
伊勢海老の身をちょっと期待して、買ってこようと思います!
by (2007-10-30 08:27) 

伊勢エビソース仕立てですかぁっ!
柴エビにかけたらどうなるのかっ?!
私は、白身のお魚のソースにしてみたいですね^^
by (2007-10-30 11:25) 

なお

ウサコさん
私も伊勢海老の身を期待したのですが、中には入ってませんでした(T_T)
でも味と香りは伊勢海老だと思います♪
by なお (2007-10-30 15:21) 

なお

あやっぴぃ さん
どうなるんでしょ!?(笑)
白身魚のソースにするのもおいしそうですね~。
あ、いま思いつきました。コロッケのソースもいいな~♡
by なお (2007-10-30 15:23) 

なお

COCOさん、nice!ありがとうございます♪
by なお (2007-11-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。