SSブログ

またまたラスク [ **てづくり]

しつこいようですが、またまたラスクを作りました。
出先で天然酵母のパン屋さんを見つけて、そこでパンの切れ端が安く売っていたのでつい
だって、天然酵母のパンを使ってラスクを作ったら、いつも以上においしくなっちゃいそうじゃないですか!?
ということで、いちごちゃんの袋にいれて強制的におすそわけ。
 
切れ端だから見た目はイマイチなんですが、それでもやっぱりいつもよりおいしい!
ごまのパンで作ったラスクが、意外にもかなりおいしかったです。

ちなみに他には食パンやら、クロワッサンやらベーグルやら。
味見を兼ねていろいろ買ってきました。

食べきれない分は、買いたてのうちにさっさとフリージング。


さて、ちょっと前のことになりますが、何がきっかけだったか、どうしてもあんこが食べたくて仕方なかったので、買ってきました。
 
練りきり。「嵯峨野」と「銀杏」
しぶ~いお茶をいれて。
上品な甘みに、あんこ熱もすっかり満足しました。

こちらはコンビニで見つけたシューアイス。

銀座千疋屋監修のこだわりシューアイス。
ストロベリーとマロン味。
私はストロベリー味を食べましたが、香りもよくて味もおいしかった!

ここ最近ハマっているチョコレート。

ソニプラで見つけたカナダのチョコレートなのですが、クランベリー、チェリー、ストロベリー、オレンジ、レーズン、カシューナッツ、アーモンドをそれぞれミルクチョコやホワイトチョコ、ビターチョコでくるんであるのですが、これがおいしい!
コーヒーや紅茶と一緒にちょこっとつまむのによいのです


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

notsu

手作りラスクおいしそ~!!
ゴマパンのラスクって、たしかに珍しいですよね。
それと、シューアイス。「銀座千疋屋監修」というのが、高級感を漂わせて大変気になります。
by notsu (2007-11-18 00:37) 

pomme

ラスクのお裾分け、ここまでは来なかったな~~。
胡麻パンのラスク、美味しそうですね。
私も作りたくなりました。
by pomme (2007-11-18 15:26) 

こだわりシューアイスのストロベリーは食べました。
美味しいですよね^^
あと個人的にチョコパイのアイスがお気に入りです^^
by (2007-11-18 18:06) 

なお

xml_xslさん、ice!ありがとうございます☆
by なお (2007-11-18 21:31) 

なお

hnbergさん、ご訪問&nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-11-18 21:32) 

なお

notsuさん
千疋屋監修のシリーズ、パンもおいしくて大好きなので、シューアイスを見つけたときは飛びついてしまいました^^ もっと種類が増えていくといいな。
by なお (2007-11-18 21:40) 

なお

pomme さん
思いのほかおすそ分けできるラスクが少なくて^^;(←おいしくできたのでいっぱい食べた。)
ゴマパンのラスクはあわないかな~と思ってましたが、後味のゴマの香りと味がかなりよかったです。これはまた作りたいです。
by なお (2007-11-18 21:42) 

なお

kei-kさん
チョコパイのアイスですか。今度見つけたら試してみますね。
そうそう、ジャージー牛乳モナカはご存じですか?
あのキャラメル味もおいしくて、現在ハマってます^^
by なお (2007-11-18 21:55) 

ななちゃん

またまた私の好きなラスクだ。おいしそ。
食べだしたら止まらないんだろ~な~。
話しはそれますが ラスクの下のイチゴ柄の紙が懐かしい感じ&かわいい。
by ななちゃん (2007-11-19 15:16) 

なお

ななちゃん さん
今回のラスクはまさしく止まらなくなりました^^
イチゴちゃん、かわいくてつい買っちゃいました。
ちょこっとおすそわけに役立っています。
by なお (2007-11-19 19:21) 

なお

chi-さん、nice!ありがとうございます☆
by なお (2007-11-24 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。